人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”夏”が来てしまったようです。

祭日の朝、朝寝坊をしてから、ブーブー文句を言うねえねに促され、海にでも行ってみる?という軽い気持ちで出かけました。
自宅近くの海へ向う幹線道路はすでに渋滞が始まっていました・・・・
まだ5月なのに快晴の日のお昼、海へ向う道はすでに真夏モードです。(苦笑)
砂遊びの案は瞬時に却下! とりあえず市内へ戻ることにしました。
ビーチに行けないことになり、またブーブー文句だらけのねえね。
市内の公園か、海辺へ行こうと市内を抜けると、これまた渋滞。
警官の姿もあちらこちらに見られ、交通規制もありました。
普段、ガラガラのはずれた場所のビーチも凄い人! 観光客なのか、地元の人なのか、両方なのか・・? とにかく驚くばかりの人出でした。
市内の公園、ビーチ遊びも却下!

”夏”が来てしまったようです。_c0048899_4392223.jpg
空いているのは観光地からはずれた自宅周辺だけのようです・・・自宅へ戻ることにしました。
途中、久しぶりにサグラダ・ファミリアの前を通ると、これまたびっくりの人出でした!
年中、週末は混みあっているのですが、入り口は長蛇の列。 
美しいとされる生誕のハザードの入り口前には
      すごい人だかり・・・・
サグラダ・ファミリア・・・・さすがです・・・・(笑)

”夏”が来てしまったようです。_c0048899_440430.jpg
”遊びに出かける”と一旦口にして、
それを特別な理由も無くキャンセルすることは、
     我が家では許されません・・・(苦笑) 
とりあえず、
     お子様たちを納得させないとうるさい!!!
ということで、 自宅近くの広い道路でキックボードとスケーターで放し飼いにすることにしました。(笑) 観光客もいないこのエリアは、自由に走り回れます♪
とりあえず、思いっきり走り回りちょっと満足したようです・・・(ホッ♪)

まだ5月になったばかりだし・・・と甘く見ていたのですが、バルセロナはもう完全に夏モード。
・ ビーチに行くなら、朝早く! 帰りも早めに! 
・ 特に用が無いのなら、ビーチに向う道は走らない
バルセロナでの4度目の夏。 
1年ぶりにこの鉄則を思い出しました・・・・(笑)

まだ5月になったばかりなのに、夜9時前の空はまるで夕方・・・・
バルセロナに夏がやってきました・・・・・
”夏”が来てしまったようです。_c0048899_4432075.jpg

by bcnkahosumi | 2008-05-02 04:41 | 生活
<< 久しぶりに大ヒットの村~PALS かまぼこの危機! >>