人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様! お願いですっ!!

いいカメラを持っているわけでもないのですが、私は写真を撮るのが好きです。 かなり記録魔です(笑) 
普段撮った写真は DVDに保存し、そのDVDがいっぱいになったらバックアップを取ってファイル・・・という方法で保管していました。 
ヨーロッパ生活の記念は、そのほとんどが写真♪ 思い出の品の買い物に走れない諸事情のある我が家にとっては、重要です♪♪(笑)

悲劇は突然起こりました・・・・・
この半年分を保存していたDVDが開かなくなったのですぅ!!! 
一大事ですっ!!!(号泣)
別のソフトでチェックすると、データはちゃんと入っているのですが、どうしても取り出せません・・・
神様! お願いですっ!!_c0048899_21362746.jpgもしかしたら、ディスクの傷のせいかも!と、 大型店をかなりウロウロしてやっとの思いでディスクの補修キットを発見・購入! 祈るような気持ちで試してみたのですが・・・・

・・・・・・・・・・

ダメでしたぁぁぁぁぁ・・・・(滝涙)

我が家のPCではどうしても開きません・・・・ 普段の酷使に対する反抗か、最近ことにPCに老化現象と思われる症状が多発していますが、他の同様のDVDに何の問題もないのでPCのせいばかりとも思えません・・・・・(涙)

日本には、データ修復のサービスがあるのは知っているのですが、スペインは???
おそらく同様のサービスはあると思うのですが、如何せん言葉が厳しい分不安があります・・・
やってみたけど・・・ダメだった。 だけならいいのですが、完全に壊れてちゃったみたい・・って言われないかなどと 余計な心配をしてしまいます・・・・ でもそんな取り越し苦労をしてしまう要素がこの国には・・・・多いです・・・・(苦笑) 

一度違うPCで試してみようと思います。 

でもでも・・・もしもし ダメだったら・・・・・

ギャオーーン!!! (号泣)

『死ぬまでに行かないといけない国』でやっと実現したスイス旅行の写真も、ねえねの運動会からピアノの発表会から、日々のいろいろすべての写真がアウトですぅぅぅぅ~~

もっと早くバックアップを取っておくべきでした。 後悔先に立たずです・・・・(涙)
どなたか いい方法をご存じでしたらどうか教えてください。(礼)
by bcnkahosumi | 2008-03-19 21:13 | その他
<< ほんとにもう・・・(涙) ちゅみの学期末 >>