人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に読書

私は元々は本好きです。 以前は寝る前に活字を読まないと寝られませんでした・・・ 結婚してからは、長距離通勤の電車の中でよく単行本を読んだものです・・・(遠い目~)
子供が生まれてからはすっかり縁遠くなっていました。 
”とにかく最後まで読みたい!” ”やめられない!”という本になかなか出逢えなかったこともあったのかなァ? というよりも、本を見なくなっていました・・・(恥)

が、つい最近、久しぶりにほぼ一気読みしてしまいました! 
久々に読書_c0048899_3354230.jpg以前遊びに来た友達が置き土産にしてくれたものです。

東野圭吾の ”白夜行” 

・・・ 彼の小説が原作となった映画は、一時はまったyou tubeで見たのですが今ひとつよくわからず・・・・(苦笑)  今回小説は初めて読みました!
800ページ以上あるのですが、かなりのスピードで読めました! 
・・・ というよりも、登場人物が多いので、名前を忘れてしまう前に読み進めないと、内容が理解不可能となるため必死だったとも言えます。(笑)

ずっと前にドラマにもなったのですね・・・ 名前だけ聞いたことがありました。 

おもしろかった!
飽きさせないスピードがある?気がしました! 最後まで主人公達の内面がよくわからなかったのもまた後を引きます。 
普段、ネット以外でなかなか活字を読まなくなっています。 でも、やっぱり本、いいなぁ♪と思いました。

置き土産その2の、またまた分厚い単行本もまた読み始めようと思います!
by bcnkahosumi | 2008-02-27 23:45 | その他
<< レストラン HOFMANN 初めてのリセウ劇場 >>