人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしかったレストラン その2

おいしかったレストラン その2_c0048899_5332283.jpgねえねの学校のママとの食事会がありました。 
入学当初7人だったねえねの同級生も、お友達がたくさん来てくれたお陰で今は13人です!
ママの食事会も賑やかになりました♪
(・・・ あっ・・・賑やかさは必ず人数に比例するものではありません・・・時として、7人でも13人分・・・ということもあり得ますが・・・(苦笑))

おいしかったレストラン その2_c0048899_5335496.jpg

今回のレストランは私は初めてでした。 
落ち着いた内装で、アンティークともちょっとアジアンともなんとも不思議な空間でした。 暖かい時期ならテラスでの食事が気持ちいいのだそうです。



おいしかったレストラン その2_c0048899_5374549.jpgおいしかったレストラン その2_c0048899_5381527.jpg
←最初は、 
なすびと
   トマトのソテー 
→ 二番目は、
サーモンのオーブン焼き黒こしょうソース添え
 
どちらもとてもおいしかったです! 一緒に来ていた6歳の女の子もこのサーモンは気に入ったようで、おいしそうに食べていました♪ なすびのソテーは、オリーブオイルはかなり使われているものの、どこか和風?を思わせるお味でした。 白いご飯が欲しいね~と話をしていました。
大変おいしくいただきました。
今回、お昼のセットメニューを注文しました。 食後のコーヒーを飲んで、18ユーロほどでした。
このお料理と雰囲気で20ユーロ以下は お安いと思いました♪

* 大人数で、なおかつ、椅子の後ろのスペースがせまいため、サーブしてくれるカマレロさんはちょっと大変・・・ 日本人はついつい、”私が隣に回しましょうか?”と動いてしまうのですが、彼は笑顔で ”大丈夫ですよ♪”  
みなさんついつい反射的に手がでてしまいそうになってまいました。(笑) 何年も暮らしていても、習慣?ってとっさの時に出てしまいますね♪

***庶民的なレストランでは、 ”プレート取ってくれる?”って言われることもありますが・・(爆)


Resutaurante orange

Rosari 52 tel: 93 418 1085
                                         
by bcnkahosumi | 2008-02-16 05:34 | 食べ物
<< スペイン人との意識の違い  悲劇?のなわとび記録会(笑) >>