人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇?のなわとび記録会(笑)

10日ほど前、学校から帰ってきたねえねが、
「ママ・・・跳んでたら縄跳びが切れた! 先生直してくれたけど、やっぱりあかん!」
と訴えてきました。
悲劇?のなわとび記録会(笑)_c0048899_230227.jpg見ると、3年間ねえねが愛用してきた縄跳びがぷっつり!! 大事な部分がわれてしまっていました。
一応応急処置をしてまた学校に持たせ、急遽、日本のネット通販で良さそうな縄跳びを注文、実家から急送してもらうようにしました。
というのも、実はバルセロナには、子供が飛びやすいようなビニール製のなわとびが売られていないのです。 探せばあるのかもしれませんが、わたしの周りにはちょうどいいものがありません。 布製のロープタイプのものはあるのですが、それでは二重跳びがやりにくいらしく、ねえねは絶対にビニールのタイプを好むのです。

昨日、帰宅したねえねが、ポツリ・・・

「ママ、13回で縄跳び切れた・・・ねえねの記録13になった・・・」

ギョッ!!! そういえば縄跳びの記録会がその日にあると聞いていた!
アリャーーー!! よりにもよって、本番で切れるかぁ!!!????

でも 思わず爆笑してしまったひどい母です!
ねえね すごい!! そのタイミングで縄跳びを切るなんて!! 
それも13回で!!!(笑)

実は、ねえねは縄跳びがかなり好きで、普段は3分以上跳べるんだ!とか、二重跳びも何回以上飛べるんだ!とかかなり鼻高々でした。 練習の時にはそこそこ満足する記録が出ているようでした。 でも、去年は、3分以上を目指していたのに40回でまさかのアウト!!!(ねえね曰く・・ですが・・)
今年は、わすが13回で まさかの【事故】アウト!!!(笑)
狙ってもなかなかそううまくはいきません!!!!
ねえね、なかなかやり手です!(爆)

どうもねえねと縄跳びには オチがついてしまうようです。

悲劇?のなわとび記録会(笑)_c0048899_2316374.jpg
それからまたまたなんというタイミングか、今日、実家から縄跳びが届きました!
・・・・人生うまくいかないものです・・・・

ねえねが言うには、先生は跳んでる途中で縄跳びが切れて止まってしまったのだから、次回もう一度挑戦してみる??と聞いてくださったようです。 
私は、あくまでもその日の記録は記録なんで、一回勝負!!とも思うのですが、先生と相談するようにとねえねには言いました。
ねえねは、「また来年がんばったらいいんやし・・・・」とも言っていました。 ちょっと悲しそうだったので、さすがに笑うのはやめました。

今度は予備の縄跳びも買ったので、もう大丈夫です!!
ねえね、安心して跳んでください!!!

PS: 
すぐ買えないのなら、予備を用意しておくのが母として当然!・・・・でした・・・(苦笑)
by bcnkahosumi | 2008-02-13 23:10 | ねえねの学校
<< おいしかったレストラン その2 初エスパニョール 試合観戦体験 >>