人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子とも無念の欠席!

今日は ちゅみがずっと心待ちにしていた幼稚園の"お歌の会?"の日でした。 この数ヶ月ちょっとづつ練習していたクリスマスソングを、パパやママの前で発表する日♪
ほんとは先週だったのですが、前日になって急な日程変更・・・・ 1週間延びていました。

なのに、本番前日、ちゅみは朝から発熱・・・・ まだまだ微熱をちょっと超えた程度の熱でしたが、翌日のこともあり、大事をとって欠席。一日自宅で安静にしていました。 ほんとにしんどかったようで、午前中に2時間、午後も3時間近く寝ました。 でも、子供の常・・・夕方から熱が上がってきました。38度台半ば・・・・ 解熱剤を飲ませて夜も早く休ませました。
予想通り、ちょうど解熱剤が切れてくる真夜中、ぐずぐず言い出しました。 熱を測ると、39度手前・・・・ (苦笑) 
当日の朝は薬のおかげで下がっていましたが、これまたタイミングの悪いことに、その日はねえねの学校の保護者面談で私は学校に行かなければなりませんでした。 幼稚園にはとても行かせらない・・・ でもちゅみは 「絶対お歌行きたい」と言うし、私も行かせてやりたいし・・・・
とりあえず、園には歌の時間だけ行きます!と連絡をいれ、ぎりぎりまで自宅でゆっくりさせてから、予約したタクシーで一緒にねえねの学校へ・・・・ 学校でも比較的元気でウロウロしていました。 面談の間の20分間も教室でおとなしく本を見ていました。
終了後、またすぐタクシーを呼んで自宅へ・・・ でもそのころからあきらかに薬が切れてきた。ぐったりしてきたし、体も熱くなってきた・・・・ 家に帰るとすぐソファーにゴロ。 お歌の会まで1時間、とりあえず、薬を飲ませて横にならせましたが、熱をはかると、今回の最高記録を軽く更新・・・・(苦笑) やっぱり学校に連れて行ったのが悪かった・・・・
結局、直前になっても熱は下がらず、それでも行きたいと涙ボロボロのちゅみを納得させるために、「自分で立ってみ! 」と立たせてみる → 立ってられない   当然です・・・・39度台の熱なんですから・・・ 「行かなくてもいい・・・・(涙)」と納得。 後は号泣でしたが仕方ありません。かわいそうでした・・・・(もらい涙) 親の都合で動かして、ずっと楽しみにしていた歌に行けなくて・・・
でも ねえねの面談もはずせないし・・・ ずっと家でゆっくりしていて、解熱剤のタイミングをはずさなければ、たかが30分の程度の歌ならなんとか参加できたかもしれません。
私も見たかったなぁ・・・・ 

タイミングの悪い日、合わない日ってあるものです・・・・・

とてもとても残念でした。 


PS その1 :

そんなこんなで、ねえねはお友達ママさんたちにお世話になりっぱなしでした。
ありがとう♪(深礼)


PS その2 :

親の勝手な独り言  
「ちゅみとふたりで学校に行って帰ってしたら、タクシー代だけでほぼ50ユーロ! 高っ!!」
(今回のようにギリギリに行って、さっと帰る・・ということでなければ、ご近所の方と一緒に乗り合わせる為、この3分の1、もしくは4分の1の金額ですみます・・・)

by bcnkahosumi | 2007-12-19 02:25 | ちゅみの幼稚園
<< ”足”が来ました これこれ!!! >>