人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン向きって何????

こちらに住んで2ヶ月・・・・
生活に慣れたとは言い切れませんが、それなりに自分の生活圏を広げて、
楽しみも見つけられるようになってきました。

家族や周りの方々、いろいろな人に支えられての生活ということは
わかっていますが、でも

「わたしが一番がんばってるからやん!!!」

と密かに  大きな声で   訴えてきました。(笑)


そんな中、最近パパによく言われることに、

「かほすみは、スペイン向きや。」

それってどういう意味?? スペインに向くって何????

彼曰く、大雑把で細かいことを気にしない。
「いいやん、これぐらい!!!」というような性格のことだそうです。


えぇ~!!! 私ってけっこう繊細な心の持ち主なのに、
一番近くにいる夫がそんなこと言うのぉ!!!!!

彼曰く、こんなときにそう感じるのだそうです。

その1:
インスタントコーヒーを入れるとき、スプーンを使わずに、
マグカップに直接パッパッと入れる
     
インスタントコーヒーの濃さが毎回違う

その2:
こちらに来て、使い方も知らないくせに、”適当”に食洗機を使い続ける
     
3種類の洗剤・塩を入れて洗うのが正当!ということを知るまで3週間以上かかる
でも、全く気にしていない

その3:
以前にも登場した、我が家の”テレビ”
人からいただいた年代物。勝手についたり消えたり・・・・
「買いなおす??」と尋ねても、
「見られるからいいやん!」
「・・・・・」

まだまだあるらしいのですが、
わたしからすると、スペインは関係なく、個人の性格の問題でしょうって思います。
要するに、わたしのそういう性格が嫌ってこと???

それって、私に失礼だけど、それ以上にスペイン人に失礼では???

スペイン人と仕事をしているパパは、いろんな面で苦労しているのだとは思います。

だからどうなの???

まっ!! いいでしょう!!
”海外生活にも適応できるいい妻をもらって、自分は安心できる!幸せだ!”
という意味に解釈することにしました。

夫婦の将来のために・・・・(笑)


?????
もしかして、これがスペインになじみやすい性格なの???

まだまだローカルの知り合いが無いために、私にはよくわかりません。
これから、いろいろな人と接して、この国のことを知り、
私がスペイン向きな性格なのかどうか、じっくり検証したいと思います!!!!
by bcnkahosumi | 2005-02-19 19:16 | 不思議な人々
<< スペインサッカーリーグ・ バル... "アホ”スープ!!! >>