人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイ渓谷  その2 

今回、お友達が「子供も大喜びだよ♪」と教えてくれた Boi Taull Resort 内のキッチン付のホテルに泊まりました。 本当はもっとお手ごろ価格のホテルを取りたかったのですが、連休で尚且つ直前の予約だったので満室でした・・・・(残念) お値段はかなり違いました・・・(涙)
でも とても快適なアパートメントホテルでした♪
友達の教えてくれた通り、ホテル郡の真ん中には思いっきり我が家好みのお遊びスペースが!!

ボイ渓谷  その2 _c0048899_4135239.jpgボイ渓谷  その2 _c0048899_4144529.jpg
宿泊客なら無料で
← こんなことも・・・・・       
→ こんなことも出来ます!!


ミニゴルフやミニテニス、卓球などもできます。 

今回泊まったホテルにはSPAもあり、「もしかしたら、温泉に入れるかも♪」と水着まで持参していました。 部屋のテーブルの上にもすてきなSPAの宣伝のパンフレットが・・・♪

でも、ホテルで聞いてみると、お子様は不可・・・・(悲) 
16歳以上という制限付でした・・・・・ パパと順番に・・・とも考えたのですが、「温泉♪ 温泉♪」と楽しみにしていたねえねを置いてはさすがに気がひけるのであきらめました・・・・(涙)
ちなみに、 1時間で25ユーロのコースなら、 ミストサウナ、ジャグジーなどでリラックスできるそうです。

******************
ボイ渓谷  その2 _c0048899_415117.jpg
ホテルのSPAがダメなら・・と 
温泉地として有名な Caldes de Boi へも行ってみました。
山間部の静かな温泉地です。
気温もバルセロナより10℃ほど低かったです。
そのお陰か、山の木々はちらほら紅葉し始めていました♪ 
以前パパが会社の方から 「いい温泉だよ♪」と教えてもらっていたこともあり、いざ!!
ホテルの宿泊者以外でも入れるようです♪
シエスタが 13時半から17時まで!!  
あらっ!! 残念! シエスタの時間にひっかかる!!! さすがに5時までは待てない!!
とりあえず、有るか無いかはわからないけれど次回の参考に聞いてみました。
ボイ渓谷  その2 _c0048899_4153657.jpg
「子供も入れますか??」

”小さいお子様は・・・ NO! ”  

あらっ・・・・・(苦笑)

やっぱりダメでした。 こちらは13歳以上だそうです。 

温泉には入れませんでしたが、いつもと違うスペインの顔を見た気がするお出かけでした♪
今度こそ、家族で温泉を楽しみたいと思います♪ 
                                ↑ 温泉の建物入り口付近


*** おまけ ***
今回一番びっくりしたこと。
それは、泊っていたリゾート内のホテルのロビーで、ピソのお向かいさんに会ったことです!!
もちろん偶然です!!
お向かいさんとはいえ、活動時間に差があるし、奥さんも仕事を持っていることもあり、それほど顔を合わせる機会がありません。 こんなところで!!!(笑) びっくりです!
最初、ねえねが気づき私に言いに来ました。 お向かいさんもお嬢さんが初めに気づき、教えてくれたそうです。 すごい偶然・・・・・ 縁があるのでしょうか???(笑)
by bcnkahosumi | 2007-09-25 04:15 | お出かけ
<< 新入りです ボイ渓谷 ~ Vall de ... >>