人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物がおおごと・・・(苦笑)

買い物がおおごと・・・(苦笑)_c0048899_2384511.jpg真っ昼間の公園は・・・・正直過酷です。(苦笑) ねえねでさえもちょっと遊んでリタイヤです。

ついでにちょっと立ち寄った公園。この後急に思い立ち、トラム(路面電車)に乗って日本食材店へ買い物に行きました。 もちろん、スケーターと『豪華双子ちゃん用ベビーカー』も一緒に・・・(苦笑) スペインのバス・トラムには、ベビーカー専用のスペースがあり、ベビーカーごとシートベルトで固定できるようになっています。 トラムは昼間はすいているので、『豪華~ベビーカー』もそのまま乗り、シートベルトで固定までさせていただきました・・(笑)
自転車ごと乗ることもできるようになっています。 車椅子の人用のスペースも同様にちゃんとあります。 

帰りは、バス停の方が自宅に近いこともあり、なんとかバスに乗って帰りたい・・・ でもバスはトラムよりもずっと混んでいるのでかなり邪魔になってしまいます。
ベビーカーは折りたたみ、乗っていた『赤ちゃん』たちはちゅみが抱っこしました。
結果的にはバスもすいていたので、そのまま乗せることができそうでした・・・・

自宅近辺とは違い、日本食材店の周りは観光客や買い物客が多く、ベビーカーとスケーターは加害者としてかなり危険でした・・・・(苦笑) 疲れました・・・・・




といっても、パパ・ねえね・ちゅみはアボカドだと分かると食べないので、内緒で・・・・(笑)
私は 今 焼きアボカドにはまっています♪買い物がおおごと・・・(苦笑)_c0048899_2513658.jpg 先日テレビ番組で紹介されていたものです。 アボカドの種を取って穴にマヨ醤油を入れて、パン粉をまぶし、ホイルをかぶせて、5分・・?? ホイルをはずして3分焼きます。 我が家のオーブンはレシピどおりの時間では無理でした。 もともとのレシピは オーブントースターを使用するものでした。 

これがおいしい♪ パン粉がカリッ、アボカドがトロッ~ マヨ醤油との相性がいいんです!!
試食してもらった友達もいけるよ♪と言ってくれました♪
・・・・ 簡単レシピ過ぎて、誰が作ってもおいしい・・・ということは内緒です・・・

飽きるまで、またしばらく食べ続けます!(笑)
by bcnkahosumi | 2007-07-28 02:46 | 生活
<< 気分転換とリフレッシュ 夏休みは・・・・ >>