人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初 水筒弁当♪

初 水筒弁当♪_c0048899_1838933.jpgねえねのたっての希望で日本から買って帰ってきたのが 

水筒弁当” 

本名は・・・??? 
保温のお弁当箱? 保温ジャー弁当? 大人用の完全保温の物とは違い、ご飯だけが保温になり、ケースはちょっと耐熱っぽい?素材かな?程度のものです。

もうすっかり暖かくなり、もう今必要ないように思うのですが、シーズンオフギリギリに一度持って行きたかったようです。(笑)
病み上がりで、食事量は少ない目なのでお弁当も超プチ♪
(私的には楽チンでした♪)

ご飯を入れる前に、ご飯用の容器を熱湯で1~2分温める
     ↓
湯を捨てて、あったかご飯をいれる!

今日はマニュアル通りにやってみました! 

ねえねの反応やいかに!!!?????

(悪かったら許さないっ!)

        ********************
追記

ねえね帰宅

「ねえね♪ お弁当どうやったぁ♪????」
「あんまり 温かくなかった・・・・・」
「えっ???(怒)・・・・ もう寒ないしちゃうん???!!! いつものお弁当といっしょなん!!??? 」
「そうかもしれん・・・・ い・・・いつもよりはあったかいで・・・」

反応薄い・・・・・ ちょっと ムッ・・・・(笑)
やっぱり1000円にまで値下げしていたお弁当箱だからかな??
by bcnkahosumi | 2007-04-16 18:42 | ねえねの学校
<< ちゅみの日本体験シリーズ  助かりましたぁ! 日本のサービス! >>