人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた久しぶりに・・・・♪

またまた久しぶりに・・・・♪_c0048899_19243359.jpg

遊びに来ている友人とふたりで、観光に出かけました♪
↑ これは・・・・ 公園の遊具ではありません。(笑) 
ミロ美術館の屋上にあるオブジェです♪
(その場で、「そこらへんの公園にありそう・・・」とコメントをしたのは私です・・・・(苦笑))

またまた久しぶりに・・・・♪_c0048899_192514.jpg 友人も私も・・・・
美術には造詣が浅く
ふたりして、
「これって・・・朝ちゅみちゃんが描いてた絵に似てない??」
「・・・・確かに・・・・・(苦笑)」
という高尚!!な会話をしながら
絵画・オブジェの鑑賞を楽しみました♪ 


ミロは、単純??に見える表現で色鮮やかで、
    私たちでもまだまだ十分楽しめます!(笑) 
元気がでる色や絵だ!ということでもふたりの意見は一致しました!!!(笑)
写真を撮り忘れましたが、 1966年ごろに日本を訪れたミロが、日本の版画?や書道にインスピレーションを刺激されて描いたという絵は、 書道のようにも見えて、日の丸らしきものを描かれていて、嬉しく思いました!!
2度目の鑑賞なのに、前回はちゅみのお陰で説明を見る余裕もありませんでした・・・・(苦笑)
 
またまた久しぶりに・・・・♪_c0048899_19284164.jpgお昼はピンチョスのお店で軽く食べました。 
友人曰く、イギリスでは彼女はタラ以外の魚介類をほとんど食べてないらしく、イカや鰯の一口サイズのおつまみをおいしい♪おいしい♪と食べていました♪ 

若かりし頃の私の”良し悪し”を知る彼女との時間はとても楽しかったです♪ (笑)

今朝早く友人は 次の旅行先へ旅立っていきました♪  
今度会えるのは日本かなあ?? 
またすぐ会いたいです♪


おまけ:

夜、アロママッサージの勉強をしている彼女にほぼ全身マッサージをしてもらいましたぁ♪
これは初体験!!! 気持ちよかったぁ~ 
肩こりや胃のトラブルなど、言い当てられました。(苦笑)

でも・・・友達だとかえって恥ずかしいですね・・・・全身マッサージ・・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2007-02-21 19:25 | お出かけ
<< 参観日 久しぶりのグエル公園 >>