人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダルシアに憧れて~♪ ①

アンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_21242622.jpg

あっという間にクリスマスも終わってしまいました・・・・ 
バルセロナは23日から26日まで4連休でした。 年末まで10連休という方もあります。  我が家はいつも暦どおり・・・ 4連休でした♪ が、仕事の実働日の少ない今年の12月、我が家のパパさん、土曜日出勤の可能性大ということで、確実なのは3連休。
短い休みでも活用せねば!と アンダルシアへ足早旅行に出かけました♪(笑)

今回は行きと帰りは飛行機で・・・移動はレンタカーを利用しました。

まずはセビージャ♪

アンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_21383513.jpg早朝便だったとはいえ、あまりの寒さにびっくりしました! ビシッと感じる冷たさでした。空港職員の女性も
   ”今日は寒い!!!”
と言っていました。
セビージャで見逃せないのは、
   カテドラル!!  
なのだそうで、まずは!!!



・・・・・ あっ・・・・ 嫌な予感・・・・ その日はクリスマスイブ・・・・ まさかなあ・・・・・

やっぱり・・・・(涙)

予想通り、その日は礼拝があるので観光客の見学は無理との張り紙が・・・・・
仕方ありません・・・・ みなさん、クリスマスイブの訪問にはご注意ください。

それなら・・とお向かいのアルカサルへ♪
アンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_2135452.jpg実は予備知識が少なく、
大きな期待をもっていなかったのですが、
大感動でした!!!
今までスペイン国内はちょこちょこウロウロしていたのですが、今まで見たことがない世界でしたぁ!!! 
アラブ人支配の時代の建物は私には新鮮です!!!

アンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_21353511.jpgアンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_21355834.jpg













タイルもアーチも天井まで続く繊細で細かい細工もとにかくすばらしかったです!!
思わず引き込まれて、ひとりでニヤニヤしながらウロウロしてしまいました♪
夢の時間もつかの間・・・携帯電話で「ママ!どこにいるん??!!!」と現実に引き戻されました・・・(苦笑) 
私の持つ”アラビア”のイメージとも、当然ヨーロッパのイメージとも違い、どんな人がここで暮らしていたのか興味を覚えました♪ これからゆっくり調べようと思います!!(笑)

ロンダへ

アンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_22415884.jpgアンダルシアに憧れて~♪ ①_c0048899_22492451.jpg













近年、日本人の観光客が増えているそうです。 
どうしてこんな絶壁の上に町を築いたのか不思議です♪ 町を歩いていると、驚いたのがアジア系の観光客の多さ。 日本人ではなく中国人が圧倒的でした。 
本当は絶壁の下から上の町を見上げるようなアングルでも見てみたかったのですが、ちびっ子ギャングのブーイングと、ホテルまでまだ少し距離があることを考えてあきらめました・・・(涙) 
ここは個人で普通乗用車で行く方がいろいろな角度から町を楽しめると思います♪ 
町の中心にあるパラドールからの眺望もすばらしかったです♪ ・・・ 我が家はおトイレを借りただけですが・・・(苦笑)

思わず笑ってしまったのが、町の中の駐車場(Pマーク)の表示♪ 小さな町なのにPマークがたくさんあるなあ~と感心していたら、実はすべて1箇所の駐車場へ導かれていく!!!(笑)
やられてしまいました。(笑)
                  
by bcnkahosumi | 2006-12-27 21:29 | お出かけ
<< アンダルシアに憧れて~♪ ② 白菜におまけが・・・・ >>