人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅみのひとこと

仲良しの時はほのぼのムードなのに、
とにかくけんかの騒音度がアップし、意地悪度も急上昇のねえねとちゅみ・・・・

8歳の姉ともうすぐ4歳の妹が
ぬいぐるみ(彼女達曰く、”赤ちゃん”)の取り合い・・・(苦笑)

「これ、ちゅみつかうのん!!!!」
「今 ねえね使ってるやろ! あかん!!!! ちゅみメルちゃんのママやろ!!!」
「ちゃう!!! くまちゃんがいいのぉ~!!!!」
「あかん!!」
「嫌や~!!!」
「ふん、 もうちゅみとはぜぇ~ったい遊んだげへん!!! ふん!!!(怒)」

「ママ~ ねえねがくまちゃん、使わしてくれへんねん・・・・(涙)」
「いいやん・・・ ちゅみは茶色のくまちゃん かわいがったげたら??♪ さびし~ゆってたで♪」

「あかんねん・・・・・」
「なんで?? 茶色のクマちゃん、かわいそうやん・・・」

「茶色のくまちゃんは、ちゅみににこ ってしてくれへんねん・・・・(涙)」 

う~ん♪ ちゅみ・・・・ うまいなあ~♪ 

でも私は知っています・・・・ 今ねえねがくまちゃんのママで、ちゅみは横から手を出して奪おうとしていたことを・・・・・


ちゅみのひとこと_c0048899_7294247.jpg

あっ・・・

確かに白いクマちゃんは笑ってる・・・ 
テディベアは笑ってない・・・・
今回初めて気付きました♪












今日からちゅみの幼稚園が始まりました。 新学年?のスタートです。ちゅみも幼稚園2年目になりました。 
超ご機嫌で園のドアを入り、夕方、超ご機嫌で出てきました♪
そしてニコニコ笑顔の園長先生から、「今月からの費用の請求書が入ってます♪」と封筒を手渡されました・・・・
はい♪ 今年もまた値上げですね・・・ 
はい♪ やっぱり月20ユーロの値上げですね・・(苦笑)


ちゅみが大好きな幼稚園なので・・・・値上げされても・・・・・うううううっ(涙)


まだまだバカンス中のお友達が多いのか、どうもちゅみのクラスは”日本人学校状態”だったようです♪ 他のスペインの園や学校は来週から始まるので、そのころにはお友達たくさん帰ってくるかな???
by bcnkahosumi | 2006-09-05 07:01 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 待ってましたよぉ~ スペインテレビがあまりに悲惨・・・ >>