人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は浴衣 de バルセロナ ??

夏は浴衣 de バルセロナ ??_c0048899_221444.jpg
ここ数日、バルセロナはどんより曇り空・・・・時々雨・・・・夜間時々暴風雨でした。 
「お出かけぇ~!!!」という気分にもなれず、だらーと過ごす日が続いていました。
そんなお天気なので、あえて・・・・ 浴衣でも・・・♪
(なぜ浴衣なのか、今もって不明です(笑))

去年は自宅近くのグエル別邸の門前で撮影しましたが、今年は・・・・??
人の多いところは避けたい、目立たないようにしたいけれど、バルセロナだと分かる場所???
市内の観光地は混みあっていますが、ちょっと外れると少ないかなぁ?と バルセロナの山手、ティビダボの展望スポットへ行きました。バルセロナの街を一望できるすてきな場所なのですが、曇り空では魅力半減。
それでも、けっこう車の数は多く、観光客がビデオやカメラを手にワイワイ集まる中、こっそり記念撮影♪
お隣で撮影していた南米系の観光客の5~6歳の男の子、じーーーーーっとちゅみとねえねをを見ていました。「かわいい子だなあ~♪」という瞳ではなく、 完全に「あれ・・・何やねん?」という疑惑?の瞳でした。(笑)
          **** 写真のピンクの矢印は サグラダ・ファミリアです

夏は浴衣 de バルセロナ ??_c0048899_19482443.jpg

続いて・・・

家族4人での記念撮影ではありません。 




実は・・・


夏は浴衣 de バルセロナ ??_c0048899_1945296.jpg ガウディおじさんです。(笑) 
自宅から歩いてすぐなので、おじさんに浴衣でご挨拶。
自宅の周りは、みなさんバカンス中でひっそりしているので撮影にはもってこいでした。


来年はどこで撮ろうかなあ??

その前に、ねえねは来年はこの浴衣は小さくなっていると思います・・・・
学校の行事などで着ることもないので、もう買わない・・・・かなあ???(笑) 


*** バルセロナに引っ越すまで、子供の着物や浴衣はすべて実家の母まかせ・・・・私は何もしませんでした。 こちらに来て初めて浴衣の丈上げを経験し、かっこよく仕立てる?難しさ、”適当に・・”ではなんともならないことを痛感しています・・・ 洋裁ももちろんですが、和裁の知識などまったくないのでただただ悪戦苦闘です!!!(汗) やはり”教養”として学ぶ必要を感じます・・・・(間違いなく一時的な思いつきです・・・(笑))
by bcnkahosumi | 2006-08-16 19:46 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< ”純情きらり”のお陰で・・・ 3人のせっけん >>