人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びモンセニーへ

先日、発見に至らず違う場所を楽しんだ、モンセニー国立公園!
帰宅後、ねえねが遠足のしおりを発見し、私達のルートが間違っていたことが判明したのでリベンジに出かけました。
再びモンセニーへ_c0048899_2181626.jpg
ねえねの遠足の場所は 
Parc Mediambiental de Gualba
バルセロナから70kmの距離にありました。
ちょうど子供の水遊びにちょうどいいぐらいの小川と、遊具の公園、BBQの出来るスペースと家族で友達同士で楽しめる場所です♪
ちょうどお昼過ぎに着いたので、みなさん、ちょっと早めでBBQパーティの真っ最中でした!
お肉やソーセージの焼けるいいにおいがしていました。 かなり魅力的でした!(笑)
お腹がすいていたのか、ねえねは、「何食べたはるか見る~!!!」とBBQのコーナーを覗き込んでいました(苦笑) 実は私も興味津々♪ 大きなお肉が真っ黒に焼けているのを目撃しました・・・・♪
再びモンセニーへ_c0048899_245360.jpg
小川に沿って上流に歩いていくと、ゆっくりピクニックが楽しめるスペースや、小さな滝・・・川の流れも変化に富んでいて、楽しいお散歩コースになっています。
お弁当持参で来るべきだった!!!とかなり後悔しました!(笑)
(公園内のレストランは メニュー(日替わりのランチセット)でも17ユーロ・・・・ お高め。
カフェテリアは飲み物しかないので、簡単に安いランチは無理でした・・・(苦笑))
再びモンセニーへ_c0048899_20224677.jpg
日本なら、小川の横の静かな場所でせせらぎの音を聞きながらBBQ♪ といきたいところですが、スペインでは勝手に好きな場所でBBQすることはできません。
乾燥した気候なので、ちょっとしたことから山火事になるからだそうです。

強い日差しも木漏れ日になるとさわやか♪ 日焼けもましかも!!!(笑) 

もう少し暖かくなったら、足をつけて水遊び♪ おにぎり弁当でピクニック♪ 
子供は大満足!   親のお財布も満足♪
我が家にぴったりの遊び方ができそうです!!(笑)
by bcnkahosumi | 2006-04-10 02:14 | お出かけ
<< ねえねの憧れのピアス 科学博物館♪ >>