人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セゴビアへ

暦通りのお休みしかない我が家のパパさん。
先週末の3連休を利用してスペインの真ん中へ旅行に行ってきました。
バルセロナからマドリッドへは飛行機で1時間ちょっと・・・・
マドリッドからレンタカーで50分ぐらいのセゴビアへ行きました。
普段の行いがやっぱり悪いようで、あいにくの曇り空・・・・前日なんて雨でした・・・(苦笑)

セゴビアへ_c0048899_2134674.jpgセゴビアへ_c0048899_214968.jpg










こちらでどうしても見てみたかったのが、
映画”白雪姫”のお城のモデルになったというアルカサル♪
本当にお城の窓から お姫様が顔を出しそうでした!!
ねえねも
「白雪姫とかいるかなあ・・・???♪」 
「いるんちゃうかなあ♪ いるといいねぇ・・・♪」

と、パパが・・・
「ほんまやなあ・・・ ドラクエのお城みたいや・・・・♪」
「・・・・・ なんでゲームソフトの名前なん???!!!(怒)」

セゴビアへ_c0048899_21234045.jpg城内もまさにおとぎの国のお姫様の世界さながらでした♪
天蓋のついたベッドはねえねも大喜びしていました。
ただ、曇り空とはいえ昼間なのに中は薄暗くて肌寒い・・・・ 
昔のお姫様の生活は想像以上に大変だったろうと思います。(お姫様でなくてよかった・・・(笑))

窓からの景色はおそらく何百年も変わっていないのではないでしょうか・・・・
青空をバックにしたお城を見ることはできませんでしたが、
案外このお城には低い雲の空が似合っているような気がしました♪
(ちょっと?? かなり??(笑) 負け惜しみが入っているかもしれません♪)

もうひとつ感動したのは2000年近く前に建てられたというローマ水道!!
セゴビアへ_c0048899_21273923.jpg町の真ん中に聳え立ち、今もパイプを通してはいるものの、実際に町に水と供給しているのだそうです!
2000年という時間の流れと、今も健在で現役活躍中というギャップ?に考えさせられるものがありました。






パパと私の好みで”観光”すると、機嫌が悪くなるのがねえね・・・・
セゴビアでも案の定、広場に作られた小さなスケートリンクで滑る!!といって聞かず、
時間の関係でねえねのリクエストはかなえられなくて、後半ずっとふくれっ面でした。(苦笑)
こうなってくると、ちゅみにつっかかってけんかばかり・・・・

ハァ~・・・ 疲れも手伝って最悪の状況になります (苦笑)

そんなねえねのご機嫌が一気に回復したのがこちら・・・  ↓
セゴビアへ_c0048899_21563554.jpgマドリッドへ戻る途中の山間部では雪が積もっていました。
高速道路の途中のパーキングで停車し、急遽雪遊びとなりました。

汚れた雪で嬉しそうに遊ぶのは我が家だけかと思いきや、
すでに数台の車が停車中で、 すでにスペイン人ファミリーの雪合戦が繰り広げられていました!♪
いずこも同じなんですね♪ (笑)

ほんと短い時間でしたが、ねえねとちゅみにはかなり楽しいひと時だったようで、その後は車の後部座席でふたりで キャーキャーギャーギャー大騒ぎでした・・・・
けんかしないのはいいのですが、密室に子供の金切り声・・・・わが子ながら・・・う・る・さ・い・・・(苦笑)
by bcnkahosumi | 2006-01-09 21:04 | お出かけ
<< マドリッドの美術館巡り 初めてのCD >>