人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゅみ 初舞台・・・???

先日、ちゅみの幼稚園でクリスマス恒例のお歌の会?がありました。
子供たちがクリスマスソングを歌う会です
幼稚園での生活を垣間見られる数少ない機会なので、楽しみにしていました♪

ちょうどこちらに遊びに来ている”じいじ”も観客の栄誉を与えられ一緒に行きました♪(笑)
ちゅみ 初舞台・・・???_c0048899_2318337.jpg
普段なかなか入ることのない幼稚園の中♪
このお部屋も、入園前の見学の時以来です。
ビデオとカメラで
まるでおのぼりさん観光客状態のじいじ・・・(恥) 
でもその横で私もパチパチ!!

恥ずかしい親子の図・・・かと思いきや、
我が子を思う??親の気持ちは万国共通!!!(笑)
フランス人のお父さんも、スペイン人のお母さんも歌が始まる前からビデオの調整と
カメラアングルのチェックに余念がありません!!!
「どこも一緒♪」 とほっとしました♪(笑)

ちゅみ 初舞台・・・???_c0048899_2323383.jpg
そんな中おこちゃまたちが登場!!
親たちは、わが子の名前を呼んで
 「ママはここよぉ~!!」と手をぶんぶん(笑)
私は名前は呼んでいません!手だけ振りました♪
だって、会場は普通のお部屋・・・・呼ばなくても子供には見えてます。(笑)

先生の説明の後、歌が始まりました!
スペイン版”ジングルベル” や 手遊びのお歌。
楽器?(タンバリンなど)をつかった演奏??
(演奏というよりも、鳴り物を自由にならした・・・が正確な表現です(笑))

親が見ているので恥ずかしくて嬉しくてふざけちゃう子♪ 
まわりをキョロキョロ見渡す子♪
楽しそうに歌う子♪ 
みんなそれぞれですが、どこの子楽しそう♪
それを見ている親も楽しそう♪

歌やお遊戯の上手下手やまとまりの有る無しよりも、
楽しんでいる子供たちが光っていたのが一番でした♪

ちゅみも、かなり楽しそうにノリノリでお遊戯をこなし、
どう聞いてもスペイン語には聞こえないけれど、カタカナの羅列で歌を歌っていました♪
入園から3ヶ月半・・・ 先生やお友達と楽しく過ごしている様子がよくわかり、ほんとにホッとしました♪

ちゅみはほんとにたくましい・・・・ あっぱれです!(笑)


PS: ちゅみが初めて口にした ”パニー”というお友達のお名前! 
    そんなお友達がほんとにいるのか、ずっと疑っていましたが、ちゃんといました♪
    かわいい年上の女の子でした! 
   
    ちゅみ! 疑っててごめん!!!
by bcnkahosumi | 2005-12-14 23:21 | ちゅみの幼稚園
<< 世界遺産巡り こんなおトイレなら・・・・ >>