人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい♪

いつものお肉屋さんで、初めてハムを買ってみました。
有名は、ハモン イベリコです。
イベリコ豚のハムです。
爪までついた豚さんの脚がドンと目の前に・・!!!
100gってお願いしたつもりだったのに、おじさんどんどんカットしてくれて、気づくと200gに! 
実は値段をよく把握しないままお願いしたので、思わず ” それで終わり~!”と言っていました(苦笑)
結果的には、1kg 15ユーロを200gで たった3ユーロでした・・・(ホッ・・・・♪)
それがこちら ↓ 
おいしい♪_c0048899_19422819.jpg

生ハムは時々買って食べますが、いつもはパックに入ったもの・・・スーパーに並んでいるパック物ばかりです。
実は目の前に切ってもらったのは初めてでした♪

ちょっとお味見・・・・ めちゃめちゃおいしい♪
塩っ辛すぎるハムや生ハムはありがちなのですが、これは塩加減も絶妙♪
また切ってもらったばかりなので油もまわってなくてあっさり♪
美味です!!

本来は 夕食時と夜にパパさんとワインとでも・・・と思っていたのですが・・・
ついつい・・・・
おいしい♪_c0048899_19441451.jpg

ほんとなら、もっとおいしく食べる方法があるのかもしれませんが、 わたしはいつもそのままが好きなんです♪
サラダに入れても、ハムにはあまりドレッシングはかけたくない!
バケットにのせて、ちょっとオリーブオイルをたらしてみました。
隣にあるのは ビネガーにつけられた、たまねぎ・赤ピーマン・きょうり・オリーブ等のピクルス。
瓶詰めを喜んで買ってみたのですが、 ”辛いよ”と書いてあるのを見落とし、予想外のピリ辛お漬物でした。
かなりぴりぴり!!! 
でも・・・今ではけっこうはまってます♪

▼要注意▼

でも・・・我が家のチビたちは、
知らない間に、お皿に並べたハムや生ハムにマヨネーズをたんまりかけていたりするのです!!

や、や、やめて~!!!(怒)
by bcnkahosumi | 2005-11-25 19:53 | 食べ物
<< 初めての”生”♪ 長い道のり・・・ >>