人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と水族館へ

長く暑い夏休み・・・・
お友達とバルセロナの水族館に行きました!

そういえば、久しぶりのメトロ・・・・ 
ねえねの入学前には何度か3人で乗ったのですが、最近はさっぱり・・・(笑)
最近になって、
「メトロで日本人の親子連れってあまり見かけない」とか、
「若い女の子のすりが多い!」とか
いろいろ耳年増(笑?)になり、少々緊張しました!

今日もいいお天気=炎天下!(汗)
またまた歩かないちゅみに半分きれながら、汗ブルブル掻きながらの抱っこ(大汗)
なんとか待ち合わせの水族館へ到着♪
お待たせしてしまいましたぁ~

水族館に入る前に、軍の練習船??、海上自衛隊の船?のような船が停泊しているのを見ました。 
お友達と水族館へ_c0048899_923085.jpg

知識がないのでわからないのですが、私の思う『水兵さん』と
”愛と青春の旅立ち♪”に出てくるような指揮官・指揮官候補生?がいっぱい!!
お友達と水族館へ_c0048899_99924.jpg

私服の若い男性がたくさん、その船の前に整列して、指揮官?らしき人の話を聞いていました。
何語であったかもよくわかりませんでした(苦笑)
その船には、万国旗と大きなトルコの国旗が掲げられていました。
演習の途中に寄港したのでしょうか???

水族館は想像以上によかったです♪ 大人も子供も楽しめます!!!
お友達と水族館へ_c0048899_9121980.jpgお友達と水族館へ_c0048899_9125756.jpg
私とねえねの一番のお気に入りは、水槽のトンネル!!!
水槽の中にトンネルがあり、私たちの頭の上をさめやエイが泳いでいます!
途中には、すわってゆっくり大きな眺められるスペースもありました。
館内食べるのはダメ!!なのに、「おにぎり~!!!!」とわめくちゅみ。
なだめる為に、座ってこっそりつまみ食い・・・・・
水族館好きの私は、いろいろ見られないのでイライラしていました。
でも、ボーッとガラスの向こうの”海”を見ていると、さめも回遊魚の類の魚も待っているとくるくると何度も来るんです♪ 
この6年ほど、すっかり海から遠のいている”陸ダイバー”の私には
久しぶりの海中散歩!!!
お陰でイライラも落ち着きました(笑)!!

館内には、子供が魚や動物の生態を学びながら遊べるようなスペースがあり大ハッスル!!
やっぱりお友達と一緒だとねえねとちゅみもまた楽しそうでした!

水族館を出た後も、ちょっとしたものをおもちゃに周りの迷惑顧みず大はしゃぎで遊びまわりました!(汗)
ねえねもちゅみも、そしておしゃべりを楽しんだ私も、 思いっきり楽しい時間を過ごせました!

誘っていただいて、フットワークの悪い私も動けました♪(笑)
ありがとう♪
by bcnkahosumi | 2005-07-30 09:02 | お出かけ
<< ささいな”憂鬱” オン パレード♪ こちらでもお世話になってます♪ >>