人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い立ってしまった和菓子

思い立ったら、すぐ動かないと気がすまない・・・・・
とりあえず、早く結果をみたい、短気な性格・・・・

スペインでのサバイバルには合わない性格かもしれません(笑)

ネットでお菓子のサイトを見ていて、
「あっ、 やっぱりいちご大福が食べたい! 」 思い立ってしまいました・・・・・(涙)

材料を吟味して入手、ちゃんと手順を把握して、完璧な”イチゴ大福”目指す!!!

そんな完成度の高い作品を作るのはますます性に合わず・・・・・(悲)
早速、ネットで今すぐ作れるイチゴ大福のレシピがないか捜してみました。
捜せばあるものですねぇ~
切り餅で作る大福を見つけました。
これを応用すれば、自宅にある材料でなんとかなるかも!!

初めての大福作りは、時間との戦いでした!(笑) 
熱いおもちを熱いうちに・・・・  口で言うのは簡単ですが、これがけっこう大変!

やっぱりかなり形の悪いイチゴ大福になりました!(苦笑)
思い立ってしまった和菓子_c0048899_2213421.jpg

でもわたしとしては、すぐ作ってすぐ食べられたので満足でした!

ねえね、「おもちのとこがおいしい・・・」
ちゅみ、「いちごいらん!」 (いちごがメインみたいなもんなんやけどぉ・・・・???)

味見を強要された子供たちの本音は・・・・?? 母親の職権乱用でしょうか?(笑)
by bcnkahosumi | 2005-05-04 22:06 | 食べ物
<< どれみちゃん♪ en España 最近よく行くお店 >>