人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅まきながら、やっと・・・・

バルセロナに来て3ヶ月。
やっと携帯を買いました!!

遅まきながら、やっと・・・・_c0048899_21561313.jpg

とりあえず
何でもいいから! 
とパパに適当に
選んでもらったのですが、
コンパクトで
単純なタイプで
気に入ってます。


大きさも私が日本で使っていたものより小さいし・・・

私には、最近の日本の携帯は少々"行き過ぎ”てるのです。(笑)
電話なのか、カメラなのか、オーディオなのか????
私はあくまでも携帯電話として使いたいので
スペインのがちょうど合ってます。
私が見た範囲では、
こちらでは日本で当たり前の折りたたみタイプのものは
あまり見かけません。
手の中にすっぽり入るような小さいもので話すスペイン人をよく見かけます。

最初の難関は、
基本的な機能を理解すること!
スペイン語との格闘!
辞書を片手に、パパを捕まえ教えてもらいつつ
悪縁苦闘が続きます。
眉毛は完全にへの字だったと思います。

とパパがぽろっと・・・・・
「英語のマニュアル・・・・あるで・・・・ 
  それと表示の言語、英語にしたらええんちゃう?」

 えぇ~ そんなんはよ教えてよぉ~!!!
 
「あんまり必死に辞書引いてるし・・・・」

英語表示に変えて、なんとか基本的な機能は理解できました!ホッ!
かなり時間をロスしましたが、スペイン語の勉強したと思うことにします!
(負け惜しみかも???(笑))

でも、ひとつ悲しいことが・・・・・

こちらの携帯電話には携帯ストラップをつけるところがないのです!
中にはあるそうですが、少ないとのこと・・・・

実は、引越しする時、
仲のいい友人からかわいいキーケースとストラップをもらったのです♪
遅まきながら、やっと・・・・_c0048899_22111792.jpg

とっても気に入っています♪
キーケースは今愛用してますが、
ストラップは日本を離れてからはずっと”ご主人待ち”状態でした。
このセットは、おしゃれで個性的なものを扱うお店が多い、
兵庫県の”芦屋”の生まれ♪
残念ながら、お店の名前を忘れてしまったのですが、
きっとすてきな皮のバックなどもあるはず!
帰国の際には行ってみたいなぁと思ってます♪

ストラップは携帯につけられないので、
別の”ご主人”を捜します (笑)
by bcnkahosumi | 2005-03-24 22:07 | おもしろ商品
<< バターのクロワッサン♪ 危険地帯!! >>