人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりおもしろい♪

バルセロネータの砂浜で、
またまたおもしろいスペイン人を見ました!

男性二人が砂浜に穴を掘っていました。
素手で掘っていました。
にもかかわらず、
穴は私達が見たとき、
すでにお兄さんの胸から肩のあたりの深さでした。
やっぱりおもしろい♪_c0048899_3163313.jpg


彼女なのか、友達なのか、
女性二人は穴の前ですっかりお昼寝中・・・・・
熟睡の様子から、かなり長くここでこうしているのかなあと推察されました。

当然、
通りがかる多くの人が、にやにやしながら穴の中を覗き込んでいきます。
私も見てみたかったのですが、その”勇気”もなく、
ねえねに様子を聞くにとどまりました。

ねえねによると、
「おいちゃんがふたりで、上の服脱いで手で掘ったはった。 穴深いで!」と興奮気味!

なぜ穴を掘るの? って
聞いてみたい気もします。(笑)

どう答えてくれるのでしょうか? 
”なんとなく!”なのかな??

道具を使わずにあの深さですから、
けっこうコツコツ地道に掘り進められたのだと思います。
”地道にコツコツ”というのは
私の中では最もスペイン人のイメージと遠いのですが・・・・・??????


でもやっぱりスペイン人、奥が深いです!!!!
by bcnkahosumi | 2005-03-22 03:22 | 不思議な人々
<< 危険地帯!! スペイン DE 番茶?? >>