<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

性懲りも無く・・・・

性懲りも無く、
自己満足と
気分転換?と
色々な意味での激動を残そうかと思い、
始めました。(笑)


コチラです♪♪(礼)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-10-25 03:24 | その他

ネットがつながりました

新しい土地での生活も10日が経ちました。
家の中はまだまだめちゃめちゃだったり、足りない物だらけだったりしていますが、トランクルームに預けていた家具が届き、ちょっと人間らしい生活を送れるようになりました。(笑)
(引越しダンボールのちゃぶ台からは開放されましたっ!!!!(爆))

今日、ネットもつながりました。 
日本のサービスは迅速です!! 感動しました。

帰国された方の多くが、
「日本の生活はどうしても忙しい。 バルセロナのテンポが懐かしい・・・」
とおっしゃっていましたが、それがわかってきた昨今です(笑)

”おもしろバルセロナ”のお陰で、いろいろな方に助けていただいて、励ましていただいて、しっちゃかめっちゃかながら大きな事故もなくバルセロナの生活を終えることができました。
ありがとうございました。
日本に帰国し、 もう”おもしろバルセロナ”もないので、こちらのブログはここで終わりにしようと思います。 
でも、この帰国直後のバタバタとねえねの新しい学校での生活、ちゅみの幼稚園探し・生活もまた自己満足で思い出綴りで残しておきたいなぁ・・・という思いもあり、また別の形で始めたりするかもしれません♪♪
お世話になった皆様にご案内できる時がくればいいのですが・・・・

それでは 皆様 ほんとにありがとうございました。

Hasta pronto !!


                                       かほすみ 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-10-21 14:47 | その他

帰国いたしました

想像はしていたのですが、想像通り・・・・想像以上のバタバタで、スペインを出国いたしました。最後の最後まで本当に・・・・悲惨なものでした・・・・(苦笑)

いろいろな方に本当にお世話になり、気遣っていただき、助けていただいてきちんとお礼もご挨拶もできないまま出てきてしまったことが心残りで申し訳なく・・・本当にありがとうございました。
新しい土地ではまず本屋さんで地図を買うことからスタートしましたが、いい地図も手に入り(笑) 悪戦苦闘しながらも今のところなんとか元気に過ごしています。 明日以降、引越しの荷物が届くと・・・・おそらく出国時と同等かそれ以上に悲惨なことが訪れるかと恐れております。
なぜなら・・・・ まだホテル住まいで快適な日本のサービスを堪能しているのです。
ホテルを出ると次いつネット接続できるかわかりません。

取り急ぎ、忙しい中時間を作って会いに来てくれたお友達、お見送りしてくれた方、空港でまでバタバタを助けてもらった方に御礼とご報告を・・・・♪

改めてまた、皆様の今後の参考になれば・・(??)、 他人の振り見て我が振り直せ(?)に役立てば・・・と思い、”しっちゃか めっちゃか”をご報告できればと思っています。

コメントのお返事も追ってゆっくりさせていただきます。

本当にありがとうございました♪♪ 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-10-09 17:02 | その他

引越しいろいろ・・・・

● その1

航空便の荷物を出しました。 
日本へは10日ちょっと着きます。 前回、船便に積み残したねえねの地球儀も、お布団・枕、ねえねの学用品、当座の洋服、ついでに室内物干しまで積み残し無く全部出し終えました。 
ほっとしました♪ 日本からこちらに来る時は、体重計の横で重さを量りながら自分で最後の1カートンの梱包をしました・・・ 結局、いつくかの物を積み残してしまったぁ・・・という苦い経験があるのです(笑)

まだ余裕があるので、欲しいなぁ・・と思いながら思い切れずにいた、重くてお高いお鍋を買ってしまいました!(笑) セニョーラのお料理教室で先生絶賛のcasteyです。c0048899_196322.jpgみなさん上手にレバハの時期に買われているのですが、安くしているお店には欲しい物がなく、結局デパートで正価?で買いました・・・・ ふたもつけて、60ユーロちょっとしました! 我が家には高級お鍋です!! 直径28cmで深さは11cm 鍋料理にも使えるなぁ・・・とこれにしました。
お料理教室で、たまねぎと油を入れて弱火で炒めると、かき混ぜなくても焦げなかったのです。これにはびっくりしました。 簡単にきつね色に炒めたたまねぎが作れます♪

でも・・・ どう使いこなせるかは??? 甚だ、疑問です・・・(爆)

早速、冷凍餃子でも焼こうかな♪??? 
(調理器具もほとんど出してしまったため、手作り餃子は作れません。 その為冷凍餃子です。 でも我が家は普段から韓国のおばちゃんのお店の手作り餃子が好きです。(笑))
Casteyで焼いたらおばちゃんの餃子もいつも以上においしいことでしょう♪(笑)


●その2

こちらでお知り合いになっていろいろお世話になった方にご挨拶をする日々です。 全然きちんとはできていません(苦笑) でも 仲良くしてもらった方にお別れの挨拶をすることってこんなにもエネルギーが必要なのだと今回初めて知りました。 日本をたつ時にもしているはずなのに・・・思いが違うのでしょうか? 


● その3

ちゅみが6歳になりました。引越しのバタバタでお誕生パーティーも無理かと思っていたのですが、いろいろな方がいろいろなところで考えてくださってちゅみにとってはほんとに素敵な誕生日になりました。 幼稚園でも自宅でもちゅみは終始大満足でした。 ほんとにありがとうございました。 4年前の2歳の誕生日はパパの出国直前にケーキとお寿司で家族4人でお祝いしました。 4年後、6歳は幼稚園で自宅ででもいろんな方にいろいろな形で祝っていただきました。ほんとにちゅみは幸せ者です!(感涙) その大事な6歳の誕生日をちゅみには忘れずにいて欲しいと思っています。 ビデオと写真で刷り込み作戦です(笑) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-10-03 19:10 | 生活