カテゴリ:住まい( 21 )

我が家のお皿粉砕工場!!!

スペインへの引越しの際、
和食器はなかなか手に入れにくいと聞いていたので、
手持ちのものはほとんど持ってきました。

しかし、 我が家には食器類の粉砕工場があるのです!!
それがこちら!

c0048899_16204427.jpg


我が家のピソのキッチンの床は硬いタイルです。

もうあと一歩でシンクという場所なのですが、
横着に食器を運ぶことが多い私は、どうしてもここで食器を落としてしまうのです。

当然、食器は、ガラガラドッシャーン!!!!で 粉々・・・・・・

こちらに来てまだ2ヶ月経っていないのに、

日本から持ってきた子供のお気に入りのミフィーのガラスコップが5個から1個に・・・
5枚セットのケーキ皿も3枚に・・・・
気に入って使っていて子皿も、小鉢も被害に合いました。

日本ではほとんど履かなかったスリッパが原因かも!!! けつまずきやすい!!!
(これはやっぱり言い訳ですね・・・・(笑))

また、「お手伝いしたげる~!!!」とねえねがふたを開けようとして、
使い勝手のいい陶器の密閉容器がこれまた 粉々・・・・・

またまた、テーブルから食器を落とすのはちゅみのお得意分野・・・・・
ダイニングスペースの床はフローリングですが、やはり・・・・・・

日本で住んでいたマンションは防音のこともあり、フローリングとはいえ、かなり軟らかい
床でした。
そのため、食器を落とすことがあっても、なんとか持ちこたえてくれたのです。

これから何年こちらに住むかわかりませんが、
それまでに我が家の食器は総入れ替えになったりするのでしょうか・・・・・????

            恐ろしい~ !!!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-02-15 16:23 | 住まい