カテゴリ:おもしろ商品( 36 )

変なハンドクリーム

最近小耳にはさんだ、スペインのちょっとかわったハンドクリーム・・・・
試しに買ってみました!
それがこちら ↓ NEUSCというクリーム ・・・?? 石鹸????固形です!!!!
c0048899_2212934.jpg

c0048899_22123452.jpgマッチ箱ぐらいの大きさの箱に、ちょっとベタとした固形が入っています。
使い方は、直接乾燥の気になる場所に塗り、浸透するまでマッサージ少々♪
気温が高いせいもあってか、この一見石鹸のようにも見える固体はちょっとベタとしていました。
今私が一番乾燥が気になる部分、かかとに塗ってみました。ちょっとベタっと感あり。
浸み込むまでマッサージ・・・・ あら?? 
だんだん浸透していくのがわかり、気づけばサラッ!
いいかも!!!♪
何がいいって、強い香りがないこと、確実に浸み込んでいる♪と実感できること!

私はハンドクリームだと思って買いましたが、説明には"乾燥の気になる部分”という書き方なので、手以外にもいろいろ活用できそうです。 小さいので携帯用にいいかもしれません。
細かい成分などは、私の辞書では対応不可でわかりませんが(苦笑)、”昔からスペインにあるクリームだ”と聞いたので、日本のへちまコロンのような位置づけかと、勝手に想像しています。(笑)

夏場なので、かさかさ肌のわたしもさすがに乾燥に悩まされることは少ないですが、それでもこれから、日焼け後や手洗いの回数の多さからくる手荒れなどに大活躍しそうです♪


***追記***

大事なことを書き忘れていました(苦笑)
これはスペイン中の薬局ならどこでも売ってるらしいです。
私も近所の薬局で買いました♪
ネットに2ユーロって書いてあったのに、2,65ユーロでした・・・
もしや ぼったくり???(爆) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-05-15 22:09 | おもしろ商品

成分解析??

amaiaさんのブログで知った成分解析、おもしろそうなのでやってみました!

かほすみの77%はやさしさで出来ています
かほすみの12%はお菓子で出来ています
かほすみの5%は理論で出来ています
かほすみの4%は成功の鍵で出来ています
かほすみの2%は言葉で出来ています


ええっ??♪  あら♪ みなさま!よーくご覧くださいませ!
かほすみの 77% は やさしさ  で 出来ているのだそうです!!!!
ッホホホ!!(高笑)

・・・・・・・ 決してこのWEB解析に異を唱えるつもりはございませんが・・・・少々実物と違うような気が・・・・(苦笑)
あっ!! でも ”かほすみ”は ハンドルネームでした!! ブログ上ではやさしい振りをしている! まんざら嘘ではないかもしれません・・・・(苦笑)


ちなみに、本名では、

*****の61%は記憶で出来ています
*****の19%は利益で出来ています
*****の9%は気の迷いで出来ています
*****の6%はお菓子で出来ています
*****の5%は言葉で出来ています

笑ってしまったのが、どちらにも”言葉”が含まれていることです!
”しゃべり” だということが立証されてしまいました!(笑)
この ”記憶”とは何でしょう?? 思い出?? 経験??? 難しいです。
”利益”はなんとなくわかるような気がします。 損得を計算するということでしょうか?(笑)
”気の迷い”も言い当ててるような!!(笑) 
”お菓子”は 甘い物好きだからでしょうか??

当たらずとも遠からず♪ けっこう楽しんでしまいました♪

ちなみに・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-24 05:36 | おもしろ商品

最近のヒット♪ ~ 絵本版

最近、通販で日本から取り寄せた絵本が我が家でヒットしています!♪
 c0048899_6293654.jpg
それがこちら  →
”バムとケロのさむいあさ”  です♪
とある雑誌の絵本紹介のコーナーで取り上げられていました。
4歳の女の子がボロボロになるほど、読み聞かせをせがむ!と言ううたい文句に吸い寄せられました!(笑)

確かに、
・ 絵が細かく丁寧で見ているだけで楽しい!
・ おとぼけムードが親しみやすい! 
・ お話しがおもしろい! 
・ 文字数はちゅみの年齢にちょうどいい程度! 

でも・・・実は一番気に入っているのはわたしなのです!(笑)
c0048899_6324415.jpg
というのも、
このお話しには大人のつぼを捕らえるオチ
(私のつぼ?かもしれません♪)があります。
それから、子供は子供の、
一緒に見る大人は大人の見方ができる点が魅力です!
細かく描かれた絵の中には、見るたびに新しい発見があり、想像力をかきたてられます♪
ねえねとは、クイズのような楽しみ方までできます♪

なんでもHPまである人気シリーズの様子・・・・
他のシリーズも買ってしまうかもしれません!!!(笑) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-04-19 06:32 | おもしろ商品

初めてのCD

CDを買いました♪
c0048899_7362762.jpg

スペインの子供向けクリスマスソングです。
良く考えてみると、こちらに来てスペインのCDを買うのは初めてでした。

ちゅみが
幼稚園のお歌の会で歌った歌をいたく気に入り、毎日のように踊って歌っているのですが、歌詞がわからず、意味もわからず・・???・・・・カタカナの羅列。 (笑)

題名のわかっている曲は少ないのですが、なかなかCDが見つからず今になりました♪

ちゅみの好きな曲は ”Ande,Ande,Ande" と ”Gatatumba”
ねえねは、学校のスペイン語の時間に習った ”Fum,Fum,Fum”

それでもちゅみの一番のお気に入りダンス付きの歌は今だ題名も不明・・・(笑)

何度もお気に入りの曲をリピートして、踊り続けるふたりでした・・・(笑)
お正月気分の薄い、長い冬休み♪ これで少しは間が持つといいのになぁ・・・・

世の中そんなに甘くは・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-01-05 07:37 | おもしろ商品

こんなおトイレなら・・・・

ある場所で、
すごくかわいいものを見てしまいました!!!

それがこちら →
c0048899_8525562.jpg
”かわいい”という形容詞がぴったりくるのか少々疑問ですが、
トイレトレーニング終了期の子を持つ母としては、捨て置けませんでした!(笑)
お値段などはわかりませんが、これなら子供も喜んでおトイレに行くでしょうね・・・・♪
夢があって、ほんとにかわいい♪ 

・・・・ でも・・・・ 我が家の場合、
ちゅみがおもちゃの椅子と勘違いし、おトイレ入りびたり状態になるのか、
または、
「こっちに持ってきて~!!!」
とテレビの前への移動を要求するかどちらかです♪(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-12-12 08:56 | おもしろ商品

”おいでおいで”をした子供服

久しぶりに、買うつもりがなかったのに子供服を買ってしまいました・・・・
私の”つぼ”を捕らえてしまい、 
お値段もまだお手ごろだったので、
思わず・・・・の衝動買いでした(笑)
私にすると、かなり珍しいことです(笑)

c0048899_23462735.jpg


ちょっとAラインのラインと、
何と言っても、この配色! 柄!! 
やっぱり私は大阪人なのですね・・・・派手好き???
他にもかわいいお洋服がいっぱいありました♪
このスモック風のアウターの下にも、お揃いのパンツがありました。
でも、さすがにそれは・・・・(苦笑)
レインコートやブーツ・・・・赤ちゃん用品などほんとにどれも素敵でした♪

ねえねはけっこう派手な配色が似合う方なのですが、ちゅみは・・・・????(苦笑)
細かいことは考えず、とりあえずお揃いにしてみました♪

お店は AGATHA RUIZ DE LA PRADA
大きな通りからちょっと入った場所にあるのですが、
派手でかわいいウィンドーに思わず吸い寄せられてしまいました!!!(笑)

これは 25ユーロでした。

日本でこんな配色のきれいな子供服は、ちょっとしたものでもすぐ 7000円、8000円します!  Tシャツごときにとても買えません!!!(笑)

でも・・・・やっぱり腕はかなり長く、袖口に赤いレースがついているので折り曲げるのは悲しいので、なんとか袖を短くして、レースを付け替えられないか・・・などと実力以上のことを考えている最中です!(笑)

バルセロナで、この派手なTシャツを着た、べたべた日本人顔の姉妹を目撃したら、
それがねえねとちゅみです!(爆)

恥ずかしい勘違い・・・??(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-11-29 23:44 | おもしろ商品

泥パック♪

c0048899_7491722.jpg

最近の私のお気に入りに、死海の泥の泥パックがあります♪
ブログでお友達になった、gyuのバルセロナ便り のgyuさんお薦めの一品で、
最近始められたネット上のお店、 ”gyu's shop"で見つけ飛びつきました♪
以前、ブログの中で紹介されていたときから興味があり、どこで買えるか詳しく教えていただこうと思っていたところだったのです♪

日本にいるときから、
全身泥まみれパックをしている死海のガイドブックの写真を見たり、
かのクレオパトラも使用した!という誘い文句にのせられ、
「これって・・・・どんなんなんやろう???」と思っていたのです。
日本でそれっぽいものを買って試したこともあります。
若気の至りの日焼けと、日々の積み重ねでできてしまった、数々のしみ!
”しみ”なんていうかわいい表現ではカバーできなくなった、あざのようなしみ!(涙)
そんなに簡単に消えるとは思っていませんが、やらないよりはましかも・・・と自分を励ましています(笑)
効果はもちろん重要なのですが、私の場合、パックしたり、塗りこんだししているその過程もけっこう楽しんでいます♪ 
真っ黒になった自分の顔を見てわらったり、満足したり、ぼーっとテレビ見て乾くまでの時間を過ごしたり・・・
子供が寝てからの自由な時間の過ごし方のひとつになってます♪
c0048899_7502616.jpg
一度や二度のパックで、『20年前の素肌』には戻れませんが(笑)、
肌がやわらかくなり、しっとり・・・何よりもとっても気持ちがいいのです。
パックした顔は、さすがにお見せできる代物ではありませんので、
やっぱりしみの気になりだした手を少々・・・・
けっして公表に耐え得るものではないのですが、
パックの雰囲気は伝わるでしょうか・・・???

びっくりしたのは、
このパックを洗い流した後、手のうすいしみが反って目立つように思えることです。
ということはつまり、普段は肌の奥の汚れで目立たないものが見える。
つまり、それだけ肌がきれいになり、リフレッシュしているということなのだと思います。
(普段の手入れが悪いから!!という話もありますが・・・・(苦笑))
パック後の化粧水や美容液がよく浸み込みそうです♪

このパック、私でも続けられるお値段なのがまたまた魅力♪
こんなお値段でいいのでしょうか?? 
いつも”いいもの”を教えてくださるgyuさんに感謝です♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-08-02 08:10 | おもしろ商品

”網”

引越荷物の中に日本の焼き網を入れ忘れ、ずっと悲しい思い(?)をしておりました。
おもちは、焼かずにお湯で。
みりん干しはフライパン。
焼きナスはあきらめ、”レンジ”なす・・・・

魚焼き器は持ってきたのですが、魚くさくてお餅や野菜を焼くのはちょっと・・・・

日本食材店で日本の焼き網を買うことはできるのですが、
びっくりするようなお値段だったので買う気もせずにおりました。

最近、ふとスーパーでパパが
「これって、焼き網の代わりに使えるんちゃうん???」 
(焼もち大好きなパパは是が非でも食べたかったようです(笑) )

BBQの時に、お肉や魚介類を挟んで両面うまく焼けるようになっている網です。

「いけるかも!!!」

お値段も4ユーロしない上物でした(笑)

c0048899_22461336.jpg

はさんで焼くようになっているので、
足つきの網が2枚!
私は2つに分けて、
臭いのつくものと
つかないものに
使い分けてます!


お陰で・・・・・


c0048899_22483721.jpg


こんなことも
可能になりました!!!!
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-05-31 22:51 | おもしろ商品

スペイン版”スプレーキーピング”

買いたいなぁと思いながら、見つけられずにいた、
アイロン用糊付けスプレーを購入しました♪
c0048899_2165193.jpg
スーパーで目星をつけて、帰宅後辞書とにらめっこ!
調べずに買っていたら、
アイロンスムーザーを
買ってしまうところでした(汗)

やっぱり”勘”だけでは
生きていけません(笑)


うれしくなり、さっそくアイロン時にプシュプシュ!!
アイロンのすべりもよく、私のシャツもパパのワイシャツも適当に糊が効いていい感じ♪
かなりご機嫌でアイロンを終えました!

何でも使ったらすぐ片付ければちらからないのに、それができない私・・・・
『アイロン熱いし、冷めてからアイロン台も片付けよ~っと』
とそのまま放置していました。

数時間後、思い出して片付け・・・・
あれ?? なんか変!

そうなんです!
アイロン台を置いていた周りの床が、
びっくりするぐらいつるつる!!! 
スリッパだから滑るとか、滑りやすい靴下だからというレベルではなく、
完全にやばい状態なのです。
少しでも油断すると、間違いなくすってんころりん! 
この歳でおむすびころりんでもありません!!

しっかり糊付けしよう!と思って、必要以上に広範囲にスプレーしたため、
かなり床にも撒いていたようです。
”糊”のはずなのに、完全につるつるワックス状態・・・・・

我が家では、走り回る習性のちびっこギャングを2匹飼育しているため、
とりあえず水拭き!
それでも乾くとやっぱりつるつる・・・
洗剤のついたぞうきんでこしこし その後水拭き!
それでもまだまだつるつる!

とりあえず危ないので、その場所に物を置いてしのいでいます。

よく見るとこのスプレー糊、ワックスメーカーが作っている様子・・・・
まさか、その為??? なんてことは無いと思うのですが、大失敗しました・・・(汗)

次回、使用するときは新聞でも敷いてアイロンしようと心に誓いました。
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-05-12 21:10 | おもしろ商品

お気に入りに出会うまで・・・

日本にいるときから、”通販ご愛用者”でした(笑)
子供が小さかったことと、自宅が大阪市内からかなり距離があったことなどで
デパートなどでの買い物が難しかったからです。

こちらに来ても、子供用のDVD購入などにすでに利用しています。

先日利用したのは、日本の通販で購入したものを転送してくれるサービスです。
日本のほとんどの通販を利用できるので私向き♪
子供のキャラクター商品や学用品、こだわりのある商品など、
日本の実家などに頼まなくてもすべて自分で手配できるので気に入ってます。
c0048899_2361339.jpg
一番のポイントは、

自分で選べること!

手数料は一件で1000円かかります。
転送はEMSなので送料は高め!
でも、早いし、
欲しいものが確実に手に入ります。
実家などに送料などの負担をかけることがないことや、
実家の母に「なんでこんなしょうもないもん買うのん??」などの小言を言われずにすむのが使いやすい理由です。(笑)

商品到着から発送予定まで細かくメールで連絡をくれます。

ちゅみとねえねとお気に入りの通信教育、しまじろうとこらしょも
実家からの転送を止めて、海外受講に切り替えようと思ってます。

こちらでも同じようなものは買えますが、
使い慣れたものや好きなもの・・・サイズがぴったりなものなどは
毎日を気持ちよくしてくれるので、
こちらでお気に入りに出会うまで、
また手間とお金をかけてしまうかもしれません (笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-04-30 02:17 | おもしろ商品