カテゴリ:おもしろ商品( 36 )

よく見かけるお土産なのに・・・

春休みに初めて日本へ一時帰国します♪ 
2年3ヶ月ぶりの日本です。 
間違いなくおのぼりさんです!(笑)

そのために日本へのお土産を買いあさる日々が続いています。 値段の安さを数でごまかそう作戦を取っています(笑)

c0048899_22183373.jpg
その中で、
甥姪やねえねのお友達のお土産のひとつにと買った、
サッカーチーム FCバルセロナ(バルサ)の
        多色ボールペン♪
1本 1,30ユーロはおいしいですぅ!!!(笑)

日本の温泉地でもどこの観光地でも見かけるよくあるボールペンなのですが、ちゅみやねえねまでが
「ちゅみもぉ~!」  「ねえねも!!!」 と食いつきました・・・・・
いとこ達に配ったときうるさく言われると嫌なのでねえねとちゅみの分も買いました。
でもこのボールペン、バルサショップにはもうないのです。 デパートのお土産コーナーで見つけ全部買い占めました・・・(笑) 

日本までの長いフライトの暇つぶしになればと思って、ふたりに渡すのは搭乗直前の予定です!! 

子ともってほんとにこの手のものが好きです!! 特に我が家のちびっ子ギャングたちは・・・(苦笑)

デジカメの寿命が・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2007-03-06 22:14 | おもしろ商品

やっぱり いいわぁ~♪

c0048899_2055946.jpgこちらのオイル♪ 
以前、オーストラリアにお住まいのmojyaoさんから頂いた豪の家庭の常備薬?常備オイル?(笑)です。 ちょっとした傷ややけど・・・鼻づまりなどの不快症状のときにみなさんよく使われるのだそうです。 これまでにも、指先がわれた時や、ちょっとした傷につけていました♪ 私好みの香りなんです♪(笑) お薬っぽいというか・・?? スーッとするというか?? 私にとっては心地いい香りです♪ 
実は先日、コンロ脇に仰向け置いていた熱々のお鍋のふたを、ぼーっとしていてそのままわしづかみ・・・(苦笑) 指4本火傷をしてしまいました。 たいしたことはないのですが、薬指には白い水ぶくれが・・・・(涙) すぐ冷やしたのですが、ヒリヒリが続いていました・・・ 
と、思い出して、このオイルをちょっとつけてみました・・・ しみる事はなく、乾燥しないのでちょっとましかなあ??程度に思っていたのですが、しばらくたって、「そういえば、痛みがひいてる!!」と気付きました。 水ぶくれも破れずに、落ち着いているように見える・・・・
「いいかも!!!」 
寝る前にもういちどつけて、そして翌日! あら?? 痛みが全然まし!!!
すごいです!! 指先の火傷って今まではけっこうヒリヒリ痛みが続いていたのですが、今回は一晩たったらおさまりました! このオイルのおかげ?? それしか考えられない!

あらためて ”いいなぁ~ これ♪”と感心しました!! 
注意書きにもちょっとした火傷や傷・・と書かれていたので、その程度が今回の私のケースに合ったのだと思いますが、いいです!!!

これからますます活用しようと思います♪ (mojyaoさん あらためてありがとう♪)
 
*********************************

c0048899_2062853.jpgバルセロナの無印良品2号店が、
    自宅近くのショッピングセンターに出来ました! 
10月頃に開店予定・・と聞いていたのですが、やっぱりスペイン・・・遅れました。(笑)
そのお店で働いているお友達が、 
「まだ 一号店ほども商品が入ってきていないけれど、これからいろいろ充実してくると思うよ」と教えてくれました♪ それでも 私には魅力的なものがたくさん!!!(笑) 
買う買わないは別にして、 買おうと思えば買える!という安心感はやっぱり違います。

今回は、ねえね用の普通の消しゴムと シャンプー・リンス用に詰め替え用ボトル、それから黒のシンプルなランチョンマットを買いました♪

この詰め替えボトル!我が家のように短くて、お安い旅行をする時には必需品なんです! 高級ホテルはよくわかりませんが、我が家が利用するクラスのホテルのシャンプーは髪がゴワゴワになってしまってだめなんです。 その上コンディショナーもついてなかったり、リンスインシャンプーだったり・・・  シャンプー・リンスはいつも持参しています! 旅行用サイズなんてないので、大きいボトルだったりします・・・(苦笑) 長い旅行ならそれもオッケーなのですが、2泊や3泊で普通サイズのシャンプーは・・・・(苦笑)

ねえねにはやっぱり日本の白い消しゴムが一番合います。 まだまだノートの文字が大きいので消えない消しゴムをゴシゴシやると、その結果はおのずと・・・・ 引き裂かれたページ・・・
スペインの子供達はちょっと大きくなるともうボールペンと修正テープを使うと聞きました。 なので消しゴムは日本ほど重要な学用品ではないのかもしれません。
近くにお店があれば、いつでも買いに行けます♪ 
どんどん消していいよ!! ねえね!!!

日本の値段に比べるとかなりお高いですが、それでもスペイン人もたくさん買い物してました♪
お友達によると、 中国系のお店で似たような商品がもっと安く売られているけれど、品質に問題が多く、すぐ使えなくなったりするトラブルが多い。 スペイン人もそれを知ってちょっと値段がはってもMUJIの商品を選ぶ・・・とのことでした。 
ちょうどクリスマス商戦まっさかり! 「あのコートをプレゼント用にしたいんだけど、サイズある??」とか、 「これいいわ♪」と彩色ペンのセットをいくつも買ってる人などいろいろ見られました。 
時々行って、日本でのお買い物気分を味わおうと思います♪(笑)


MUJI

ショッピングセンター L'illa   (Diagonal  557)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-12-01 20:06 | おもしろ商品

バスソルト

c0048899_1749823.jpg今日は木枯らし一号か?と思うような風が吹いています。 湿度もどんどん下がっています。 家族4人とも乾燥肌なので、すでに加湿器は登場しました。 お風呂にも、以前無印良品で購入したヒノキのお湯の素などを入れたりしていたのですがそれも無くなり、買いに行くのも億劫で・・・・(苦笑)

そんな時、いつものスーパーでふと目に留まったのが こちらのバスソルト
特に自然派思考の製品でもないような・・・ 色もかなり人工的・・・(笑) 
でも 何より量が多くてお安い!!
試してみるにはちょうどいいと買ってみました♪ 
(お試しのわりには 量が多すぎ・・・という事も言えますが・・・(苦笑))

以前、塩もみマッサージのはやった時代、擦りすぎて肌をボロボロにした経験があるのですが・・・(苦笑) バスソルト(入浴剤風)は初めてです♪

さっそく !!!

どれだけ入れたらいいのかわからず、とりあえずかなり適当・・・ お湯にちょっとブルーの色がつくぐらい・・・・ えっ?? けっこう要るなあ・・・・
ねえねとちゅみに試させると・・・
「キャー♪ ツブツブ!!! お尻いったぁ(痛いの意)~♪ 」と言いながらかなりご機嫌!
完全に解けるまでちょっと時間がかかりますが、子供たちにはその時間が楽しいようです。
香りも悪くないし、お湯も塩分でちょっと柔らかくなったような   がします♪ あくまでも”気”です。 人間、”気”は大切です・・(笑)

1.3kgも入って、3,50ユーロ(500円ちょっと)ぐらいだったと思います。 これなら続けられそう~♪(笑) これで少しでも体のカユカユがましになればいいなあ・・・などと思っています。
(でも・・・値段はうそをつかないといわれるスペイン・・・ 後々失敗の報告をすることにならないといいのですが・・・・あっ でもこれフランスの製品・・・???(笑)) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-11-21 17:49 | おもしろ商品

我が家のすきま風対策

c0048899_7441536.jpg我が家の暮らすピソ(マンション)はかなり古いです。 
内装はそれぞれのお宅によってかなり違うのでご近所も我が家と同じとは言えません。でも我が家では・・・・ 数ある問題のひとつが、冬場のすきま風です。
密閉度の高い日本のマンションからこちらに引っ越してきて、まず驚いたのが、ガス漏れしていてもしばらくは死なずに過ごせてしまいそうなすきま風。(苦笑) 
ベッドルームは、一応?アルミサッシもどき???の窓と内側に木枠の窓という二重窓になっています。 が・・・アルミサッシのゴム部分がかなり劣化していることと、どうもサッシ自身が歪・・・ ついでに外装の塗り替え時に小石のようなものが詰まったようですべりは悪いし、きっちり閉まりません(苦笑)

二重になっていても冬場の冷気はかなりのものです・・・・ 
リビングは大きな一枚ガラスでバルコニーに面しているのですが・・・・ その木枠?もかなり怪しい・・・・ 扉に至っては鍵を閉めても上部に隙間が・・・・ (苦笑) ”冷気”だけでなく、風の強い日はティッシュがふんわり揺れるほど風が入ります・・・・ 
寒いですっ!!!!

パテで窓枠の隙間を埋めたり、ソファの位置を変えたり、できる対策は取ってきたのですが、窓に沿うように設置されている備え付けベッドはかなりの寒さ!! 

c0048899_7443527.jpg今年もクッションで窓辺をふたして・・・と考えていた時、
偶然スーパーで見つけました! 
窓やドアの隙間を埋めるテープのついたクッション材! 
お値段3ユーロ程度!
早速 試してみました!!

これは違うぞぉ!!!  

明らかに効果を感じます!

扉を閉めた時、外の騒音の聞こえ方が違います!! 開け閉めはしにくいのですが、明らかに密閉度が上がっています!!! 開け閉めの悪さなんて、このテープを貼る前からなのでなんてことはありません!! すごい!!!
当然冷気の進入量も違います!!! 

ベッドサイドも窓も当然びっちり貼り付けました!
「そういえば、寒いって感じなかった・・」というパパの評価!! オッケーですぅ!!!!

バルセロナに来て3度目の冬目前!!!
どうして去年まで気がつかなかったのでしょう!!!??? おそらくこの時期にはスーパーの棚に並んでいたはずなのに!!
見ているようで見えていなかったのでしょうね~ スペイン語も今ほど読めないし、目にも入ってこない・・・ 想像力も冴えないし・・・・ということだったのでしょうか?

でも・・・ 絵を見れば一目瞭然とも思えるのですが・・・(苦笑)

お値段がお値段なのですぐ効果はなくなるかもしれませんが、その時はまた買い直します!!
説明には2年は持ちます!と書かれていますが・・・
この冬持ちこたえてくれればいいなあ♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-11-16 07:54 | おもしろ商品

おもちゃ?? 子供用家具???

すごいおもちゃ?を頂きました・・・・ 
”おもちゃ”ではありません・・・これは子供用の家具です! 
c0048899_5594077.jpg大きな箱で届き、
     家に運び入れるだけでも大変でした・・・(汗) 
週末、パパに組み立ててもらいました。 
以前、パパとふたりこちらで二段ベッドを購入し、その組み立てに悪戦苦闘!七転八倒、疲労困憊した苦い思い出があります・・・・(苦笑)  そんな悪夢の記憶があるのでちょっと恐れていたのですが、さすが高級家具? ドイツ製!!?? ネジのホールはきちんとあっているし、大きさもちょうどいい!! 材質も扱いやすく最高でしたぁ♪(笑)
すぐ組みあがりました!!!  
(お値段はうそをつきません・・・(苦笑))

c0048899_621177.jpgすごいです! これはドイツのPinolino社の製品で
”スーパーマーケット”という名前がついていました。 
c0048899_6435661.jpg
自然素材で、コーナーは丸くカットされていて、すべてが子供に優しいという印象です♪ 経済的事情(笑)、住宅事情といろいろあり、今まで素材にまで気を配っておもちゃ選びすることが出来ませんでした。(していなかったというのが本当のところです・・(苦笑))

手で触って気持ちのいいおもちゃ・・・(いえ 家具♪) やっぱりいいですねぇ~♪

自分たちでは絶対買わないもの・・・・ 
日本のマンションでは ”絶対に” 使えないもの!!!
期間限定今だけですが、すてきなものを頂きました♪

子供が生まれたら、かわいい子供部屋を用意するヨーロッパの人々。 こんな優しい家具やおもちゃに囲まれた子供部屋が作れたらすてきでしょうね♪
でも我が家の現実は厳しいです・・・・(苦笑)

このおもちゃ♪ 大切に使いたいと思います♪   
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-11-13 05:49 | おもしろ商品

3人のせっけん

c0048899_7395375.jpg

洗顔用のせっけんを買いました。
数ヶ月前からロクシタンのせっけんを洗顔に使うようになりました。
ねえねもちゅみも「きもちいい~♪」とお風呂タイムにはふたりも必ず顔中アワアワ♪ 
c0048899_7541717.jpg
前回までこれを → 使っていました。
お店のお姉さんに、”顔用のせっけんが欲しいんだけど・・・”と言って勧められた物です。
しっとりしてつっぱらず、泡立ちもいいので気に入っていました。 何より、固めなのでなかなか減らない(?)のがいい!(笑)  
1つ 6ユーロ(900円ぐらい)

今回も同じ物を買いに行ったのですが、 お店のお姉さんにオリーブオイルのせっけんを薦められ、せっけん台がセットになっていたことと、なにより少々バーゲンになっていたので買ってしまいました!(笑)
13ユーロが10ユーロ・・・・20%off??かな???(笑)

”ボディ用にはオリーブの皮?実?も入ったせっけんもいいわよ♪"とかなり魅かれる誘惑もあったのですが買わずに帰ってきたので、どんな物かネットで調べようと思ったら・・・日本語のサイトにはオリーブシリーズ?にこのせっけんはありませんでした・・・・・???

またこのせっけんで親子三人2ヶ月はアワアワ楽しめるのでしょうか???
楽しみです♪(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-08-13 07:38 | おもしろ商品

プリングルス携帯ケース??

c0048899_682377.jpg
お友達からおもしろいものをもらいました!!!

プリングルスを入れるケースです!!!
ふた付のケースで、10枚以上入ります!
がばんの中でひっくり返ってもこぼれることはありません。
私が気に入ったのは、色が変わるところ♪



c0048899_685069.jpgc0048899_691479.jpg








室温だときれいな黄色なのですが、ちょっと冷蔵庫に入れておくと、鮮やかなオレンジに!!!手にとって中のプリングルスを食べているうちに、指の当たる場所から黄色に変わっていきます!!

形といい、大きさといい、私の”ツボ”に入りました!!!!♪

あっ・・・・で忘れていましたぁ~ これ・・・ねえねが頂いたものでした・・・・・(苦笑)

キオスクで売っているのだそうです。 今度私もチェックしてみよう♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-07-28 06:05 | おもしろ商品

エンカンテス(蚤の市)へ

先日、こちらに引っ越してきた当初から、いろいろ教えていただいているお友達と、エンカンテス(蚤の市)へ行ってきました♪ 
蚤の市には、おもしろいもの、掘り出し物、妙な物?から日用品までたくさんのものが並んでいるのですが、すりが多かったり、よくわかっていない外国人(観光客)には上手に買い物をするのが難しいところがあったりと、行きたい気持ちはあっても、ついつい敬遠していまうのです。
今回、声をかけていただいて大喜びでご一緒させていただきました!!!♪

c0048899_2025639.jpg 炎天下に日陰がないのでかなり暑いのですが、たくさんの人が買い物を楽しんでいました。 
値段を叫んで呼び込みをするお店のおじさん、 ただぼーっと座って店番しているだけの人などテンションは人それぞれ!(笑)
売り物なのか、ゴミなのか?私には区別できないようなものまで並んでいます。 すりが多いのでお金はGパンの前ポケットに・・・たすきがけのバックは常に自分の前に!、 人ごみを通り抜けるときには必ず手で押さえて・・・とせっかくきて嫌な思いをするのは避けたいので、常に注意を払っていました。 
なので・・・どうしても写真を撮る余裕がありませんでした・・・(苦笑)

c0048899_20155144.jpg今回、お友達がよくご存じのおばさんのお店で、私が思わず買ったのがこのシャツ・・・ 実はサイズはちょっと大きいのですが、刺繍が気に入ったことと、カフスにまで細かい細工がされていたので、思わずずっと握りしめてキープしてしまいました!!(笑)c0048899_20174646.jpg実はこのシャツ、私がキープする前に他の女性が握り締めてお店のおばさんと値段交渉していたのです。おばさんの売値は10ユーロ・・・その女性は4ユーロにしろ!とかなり強気! 結局、交渉決裂で、「じゃ いいわよ!」と半ば捨て台詞か?というようなことを言って、その女性は行ってしまったんです。 偶然そのシャツを私がキープ♪ ちょうどお金を払おうとしてるときに、その女性が戻ってきたんです。 でもお店のおばさん、「あのシャツはこの人のよ!!10ユーロでね!!」
女性は、「いいのよ。また探すから・・・」 彼女はもう一度交渉してみようと思って戻ったのでしょうか?? いろいろ駆け引きの飛び交う現場でした・・・(笑)
このシャツ4ユーロは・・・・ちょっとひどすぎだと思いました♪ 私は10ユーロでも十分満足♪

c0048899_20263792.jpg他にも、天然素材のバックと、ねえねとちゅみにポシェット。それぞれ2ユーロでした!! 
自宅で目隠し用に欲しいなあと探していた薄手のカーテンが5ユーロ♪ スーパーなどではこんなものが??と思うような物でもけっこうな値段がします♪ これはとっても嬉しかったです♪

お友達のお買い物も一緒に楽しませていただきました♪ 
アクセサリーも、サングラスもかなり魅力的!! 今すぐに必要でないので今回は見送りましたが、また行ってみたいです♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-07-09 20:01 | おもしろ商品

楽しく買い物♪

小さいけれど、嬉しい買い物をしました!!!(自己満足型です!(笑))

c0048899_20295170.jpg一つ目はこちら。 以前から行かないと!と思っていたのですが、なんとなく機会のないままはや1年半・・・・ 人気のチョコレート屋さん カカオ・サンパカに行きました。 ここのホットチョコレートはおいしけれど濃厚なことで有名です。
私は、お友達に教えてもらって、クリームタイプのチョコを買いました。
我が家はねえねもちゅみも・・・おまけにパパまでチョコのパンが大好き♪ 
おそらくちゅみに至っては、スプーンですくってペロりんと食べてしまうでしょう!!
c0048899_20263294.jpg早速、まずはひとりでゆっくりお味見♪ 私の普段食べ慣れているチョコレートとは違って、カカオの風味が口に広がり美味しい♪ 大人だけなら、苦いタイプがさらにおいしいらしいのですが、今回はお子ちゃまのことを考えて、ミルク入りにしました。  でも・・おっいし~いです♪


次は、以前開店前に訪れてしまった”無印良品”。 念願かないました!(笑) お店の陳列の感じも商品も見慣れたものなので嬉しくなりました。ほとんどの商品は日本と同じ物でした。 ただお値段は2倍程度。
それでも、卵焼き器、スリッパ、旅行用の歯ブラシセット、文具など欲しいなあと思うものが必要なときに買えるという安心感はやはり格別です♪(笑)

c0048899_20301987.jpg
今回は ひのきの湯の入浴剤を購入しました!!!! 日本人はやはり温泉!! 
このところ、湿度も気温を高めのバルセロナ・・・ 心なしかお風呂上りがいつも以上にすっきりです!!(笑)
日本で420円、 バルセロナでは 5.50ユーロ(800円弱)でした。 

実は、お友達がこちらで店員さんをされているのですが、その方から、秋に我が家から近いショッピングモール(L’illa)にも出店予定という耳寄り情報をGETしました! これは楽しみです♪

c0048899_20314452.jpg最後は、雑貨屋さんでみつけたかわいい~オイル・ビネガー用のガラス容器(?) なんていう名前なんでしょう??
私はオリーブオイル用にと買いました♪ 実はお友達と色違い・・・・(笑)
何が”かわいい♪”ってそのお値段!!
1ユーロ(145円?)でした!! ぷぷぷ♪ 

ちなみに、 これを買ったのは、ランブラ・カタルーニャの AGATHAの隣ぐらいのお店です。
(Coresaga と Rosselloの間ぐらいだったと思うのですが・・・・(苦笑))
名前は多分・・・ ETCETERA だと思います・・・・

日本の100円均一になれていたので、スペインではなかなかお買い得感を感じられずにいました。 安くても気に入った物に出会いにくいところです♪  それでも最近は少しは上手に買い物できるようになってきたのでしょうか??!!  単にいろいろなお店が増えてきただけ???(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-23 20:32 | おもしろ商品

バルサのTシャツ

地元バルセロナのサッカーチーム、バルサがヨーロッパチャンピオンリーグでも優勝したのは先月半ば頃・・・・・ その優勝パレードで選手が着ていたTシャツが我が家のまわりではやっていました。 今年はスペインリーグでも2連覇したので記念Tシャツも何種類が出ているんですが、チャンピオンリーグのTシャツはどうも品薄・・・・
デパート2箇所回りましたが見つけられず、手に入らないと思うとどうしても欲しくなるのが人の常・・・・(笑)
私が欲しいわけではなく、パパさんが記念に欲しいと言っていたのです♪
c0048899_6545020.jpg
散歩がてらに出かけた、カンプ・ノウのオフィシャルショップでやっと買うことができました!
このTシャツの気に入ったポイントは、背中にその時のチームのメンバーの名前が入っていること♪ ↓
一枚28ユーロぐらい(4000円弱)だったと思います。
品質から言って安いか高いか・・・?? 
高いと思います。(笑)
c0048899_6524432.jpg
ねえね用に子供サイズも探したのですが、やっぱり品薄?・・・・子供用は一枚もありませんでした。
「ねえね 残念やったなあ・・・
           子供サイズは無いわ・・・」
「ねえねは これよりあれの方がいい!! ロナウジーニョのやつ!!!」

ねえねが欲しいと言うのは、
バルサのストライプのユニフォーム・・・・
ユニフォームが 55ユーロ、 
名前を入れると プラス18ユーロぐらい・・・・
高すぎる~!!! Tシャツぐらいで手を打って欲しいところです!幸か不幸か、ねえねのサイズが品切れ状態でした♪(ホッ)
以前から欲しいと言っていたので買おうとは思っていたのですが、この日のショップは観光バスで押し寄せた外国人観光客でいっぱい!! 
ドイツやオランダナンバーの観光バスがいっぱい停まっていました。
名前を入れる(貼ってもらう)のに長蛇の列・・・・ レジでまたまた長蛇の列・・・
ねえねのサイズはわかったので、平日のすいている時にまた私が買いに来ると説得したのですが、泣きべそのねえね・・・・ 
泣いても今日はだめ!! サイズがない!! Mは大きすぎる!!!! これ以上待つのは嫌!!!(苦笑)

でも・・・ ワールドカップ開幕まであと数日なのに、どうして今バルセロナなのでしょう??
サッカー繋がり・・??なのでしょうか??・
 
[PR]
by bcnkahosumi | 2006-06-06 03:02 | おもしろ商品