2008年 09月 27日 ( 1 )

引越しのいろいろ


先日、引越し荷物の通関手続きに必要な書類を発行してもらいに日本領事館に行きました。 
領事館の方が、
「ご家族でのご出国の日をもって、在留届けを抹消しておきますね♪ 
   ほぼ4年こちらにいらしたんですね・・・ ご苦労様でした」
という言葉と丁寧な礼までしてくださいました。
”ご苦労様”って不思議な感覚です。 ある種の”お勤め”・・・だったのでしょうか?(笑)


船便の引越し荷物を出し終えた夜、パパ帰宅。
家の中をチェックしていました。 
と、
「あれ?こんなん残ってんで・・・!」

ヒェ~~~!!!

ねえねの部屋の棚の上段に、地球儀がぁぁぁぁ~!!
あれほど引越しの時、「お忘れ物はないですか? チェックしてくださいね~」と何度も言われ、なんども見たはずなのに・・・・(絶句)
”幻を見た”というのは聞きますが、 ”幻で見落とした”なんて聞いたことありません。(苦笑)じいじ・ばあばがねえねの誕生日に贈ってくれたものなので、残して帰ることはできません。
制限ギリギリ精一杯利用しようと思っていた航空便に組み入れざるを得ません。(苦笑)
地球儀って軽いのにカサが大きいので航空便にいれるとかなり重量をとってしまいます。
はぁ~
完璧のはずだったのに・・・・・



「あれ?? ママの茶色のスニーカーがないねんけど・・・知らん???」
ぎりぎりまで使うので手荷物で持って帰ろうと思っていた私の靴が一足行方不明です。
間違いなく、船便にいれてしまったと思われます。 前日まで履いていたのにどうして玄関から離れた靴の収納場所に片付けられていたのか? 今も不明です。 普段整理整頓が悪いのにこんな時に限って片付けたのでしょうか???(苦笑)


我が家のピソの不動産屋さんから、土曜日に日本人のお客さんを連れて部屋を見に行くのでよろしく・・・と連絡がありました。 当然我が家が引っ越すと空いてしまうので次のお客さんを探さないといけません。 
12時に行くので・・・と言われたので、冗談で 「1時まで待って来なかったら出かけるからねっ!!」とパパに話していました。 
当日、12時。 
ブーーーーッ ! 
嘘のように12時ぴったりにベルが鳴りました。 パパとふたりびっくり!
思わず笑ってしまいました!(笑) 私達が約束した時は時間通りになんて来たことないのに、新しいお客さんとならこれほどまでに時間通り???!!!
我が家で評判の悪い???(笑)不動産屋さんは、この日はとても饒舌で売り込みに懸命でした♪ お客さんが日本人の方なので通訳さんも日本人。 日本語でちょこちょこ直接質問を受けましたが、きちんとお答えしました。 悪いことはあえては言いはしませんでした。(笑)

でも スペイン人のお客さん?が 「ここの台所はかなりひどいわね~」と言っていたそうです。そうなんです!そうなんです! わかっていただけましたか?
ちらかって汚れていた・・ということに対するコメントではなかったと信じたいです。(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-09-27 04:47 | 生活