2008年 09月 09日 ( 1 )

レンタカーに忘れ物

夏休みの旅行から帰ったその日の夜・・・
ねえね 「ママ・・・・(半べそ)・・・・ のだめちゃんのCD忘れたやろ~??!!!!」
母  「 あっっっ!!!!レンタカーのCDプレーヤーの中!!!???」

そうです。 実は今回の旅行には、レンタカーで聞くためにCDを持参していました。 お子ちゃま方を洗脳し、少しでも観光の時間が潰れるようにと、のだめカンタービレのクラシックCDを持っていきました。 ほとんど車内ではそれを聞いていました。 旅行のテンションも上がりました!!(そう思いたいのは私だけかもしれません・・・(苦笑)
レンタカーを空港で返すときにCDを忘れないようにするため、ちゃんとケースもバックに入れて直前まで覚えていたのです。 でも、返却エリアに駐車して、エンジンを切った瞬間に忘れてしまいましたぁぁぁ~ 「すごい! さすがドイツ! 返却システムが便利~♪ 」などど感動していたら、完全に忘れ去っていました。

忘れたのはドイツだし・・・・
ほんの数時間前に返却したばかりだし・・・・
スペインじゃないし・・・・

と、ダメでもともとで、Herzのカスタマーサービスにメールを送りました。 車番から返却の場所、時間、伝票ナンバーまでいれました。ねえねがとても気に入っていたCDなので、”子供が泣いているんです・・・”というお涙頂戴風で攻めてみました。
ダメでもともとと覚悟しているとはいえ、 もしかしたら・・という期待もありました。
 

やっぱり無視されちゃうのかな?とあきらめていた先日、丁寧な返信が届きました。結果的にはCDは確認できなかった、見つからない・・・という内容なのですが、返事が来ただけですごい!スペインなら、返事ももらえたかどうか・・・??(苦笑)
ちゃんと調べてくれたのか疑問な点もありますが、丁寧な文面の返信をくれたので納得しました。

もともと、車内に忘れ物をした方が悪いのですから仕方ないです。
CDは・・・・ また・・・ 買って弁償しますっ!!!

PS: でもあれだけ忘れ物がないか、シートの下までチェックしたのに、エンジンが止まると音楽もとまり、それっきり・・・・

  
** 教訓 **
・ 大事なCDは持っていかない
・ もしくは、空港が見えたら取り出して片付ける! ギリギリまで聞こうとしない!
・ 根性があれば、メールではなく、すぐ電話した方が効果が期待できた
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-09-09 22:28 | その他