2008年 09月 05日 ( 1 )

焼き物のVillegas

c0048899_2325358.jpgバルセロナのあるカタルーニャ地方のクリスマスには欠かせないカガティオです。
まだまだ夏の今頃??ですが、 お店で偶然かわいい顔を見つけたので買いました。
クリスマスの時期にはたくさん並ぶのですが、今は2~3個でした。

こちらのお店、Villegasは焼き物の置物などで有名です。 このカガティオは5cmぐらいで7ユーロでした。 ヨーロッパで幸運を呼ぶというふくろうの小さな置物でも有名です。 お値段も4ユーロ程度からとお土産にもちょうどいいです。 フラメンコダンサー、学者、職人さんなどなどさまざまな職業のふくろうがいます。 見ているとどんどん欲しくなのでいけません!(笑)

c0048899_2223699.jpg我が家にはバルサのふくろうが一羽だけいます。 
いただいたその日にちゅみが落として羽がとれてしまったといういわく付です(笑) 
ボンドでくっつけました。 
今も元気です(笑) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-09-05 22:15 | おもしろ商品