2008年 07月 26日 ( 1 )

苦難~夏休みの過ごし方

夏休みになりました。
が、このところ我が家のパパさんは出張がかなり多いです。 そんなパパさんに愚痴ることも、八つ当たりする事も(普通のご家庭では・・・有り得ないと思いますが・・・(恥))、子供の相手を押し付ける事も出来ず、日ごろのパパさんの手助けに感謝する♪♪ べきところなのですが・・・・ 人間ができていないので、イライラしたり、いつも以上に子供に冷たい鬼母化したり、現実逃避したりの毎日です(笑) 
暇つぶしに 文房具などを扱う大きなお店(ABACUS)に出かけました。 c0048899_2204542.jpg文房具だけでなく、本や工作グッズ、おもちゃ、DVDなどのメディアなど、品数も豊富で 「こんなの、スペインでも売ってたんだ!」というものとも出会えます。(笑) 会員制ですが、一般客も買い物できます。 幼稚園や学校の先生が教材や図工用材料を買いに来られたりすることが多いそうです。

たて笛やピアニカも売られていました。 日本のものとはちょっと違いますが、使えると思います♪

c0048899_2212054.jpgそこでねえねが欲しい!と言い出したのが、ミニチュアのお家をつくるキット。
お値段はそこそこいいのですが、夏休みの作品に使える♪♪ キットになっていたら親の手助けも少なくてすむかも!?? ということで即購入!
さっそく家で作り始めました。 小さなレンガを積み上げてお家を作ります。 ”個性的”な”自由”な作品にはなりにくいですが、いいのです! 
普段できないことを時間をかけてやるのが夏休みの意義!!(爆) 
あとからお庭に好きなものを作り足せばいい♪♪

今年は例年以上に長い長い夏休みになりそうです・・・・(苦笑)


ABACUS

Còrsega, 269
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-07-26 02:23 | 我が家のちびっ子ギャング達