2008年 07月 15日 ( 1 )

空気入れの穴

我が家には日本製のお子ちゃま自転車があります。引越し時に2台日本から持ってきました。空気入れも日本で使っていたものを持ってきましたが最近壊れてしまい、近所で安い空気入れを購入しました。 
c0048899_143698.jpg何の疑いも持たずに見慣れた形の空気入れを選びました♪
さて、いざちゅみの自転車に空気を入れようと・・・・ あれ??? 
スカスカスカ ユルユルユル
穴のサイズが・・・合わない
悪戦苦闘の末、自転車の空気入れ用の口?の周りに輪ゴムでにわか作りのOリングを装着!
半分ぐらい漏れながらも、なんとかなんとなく空気が入りました・・・・・(汗)
ピソの公園でパパとふたり、あーでもないこーでもないと苦戦しているのを見ていたおじさんがいらしたようで、 後でちゅみに”自転車は直ったの??”と聞いてくれたそうです。ご心配いただいてありがとうございます・・・・完全ではないんですがなんとか・・・・(苦笑)

自転車の空気入れ用の穴のサイズなんて万国共通だと思っていました。 まさか違うなんて!それとも私が買った空気入れには別売りか何かのアジャスターが必要なのでしょうか???
でも不思議なことに、日本から持ってきた、タイヤの小さいお子様自転車用の金具?と、こちらで買ったサッカーボール用の空気入れの金具はぴったり気持ちよく合うのです。
なぜ・・・・????

この空気入れは日本に持って帰っても使用不可能・・・・のようです・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-07-15 01:44 | 生活