2005年 05月 18日 ( 1 )

バルサ優勝の余波??

スペインに来て、初めて少々風邪を引いてしました。
添い寝のつもりが、薄着のまま自分が寝てしまう生活がたたった自己責任です(笑)
が、・・・・・
他人に責任を押し付けるつもりはありませんが、
どうも体調不良は、あのバルサ優勝の翌晩から・・・・!!!

こちらの14日(土)~15日(日)にかけての夜中にバルサの優勝が決まり、
自宅のまわりは大騒ぎ! 
打ち上げ花火もバンバン! 
車のクラクションは元気はつらつ!!!

その日はそれで納まり、夜更かしはしたもののぐっすり休みました。

・ ・ ・ ・ が ・ ・ ・ ・ 
翌15日(日)の夜、 
自宅から徒歩圏内のバルサのホームグラウンド、カンプ・ノウで優勝祝勝会が催され、
またまた強烈な盛り上がり!(テレビ中継で見ただけです(笑))
自宅にその歓声が聞こえることありません。
疲れていたので少し早めに、
『今日もぐっすり!』とベッドに入ってどのくらいだってからか・・・・??

悪夢にうなされました。
ねえねが、ピソのベランダの大きなガラスを割ってしまう夢を見ました。
その音がとにかく強烈! 
爆弾を落とされたときのようでした!(実際に経験したことはないのですが・・・(笑))
c0048899_2155134.jpg
あまりの音と恐怖にうとうとしつつも目を覚ますと、
自宅ピソの窓ガラスがビンビン音をたてて振動し、
ほんとに爆弾落下か!!!?? 
というような爆音がしているのです!

「えぇっ!!! なに??? 何これ~???」

ふとパパを見ると、
一度寝るとめったと目を覚まさないパパもぼーっとしながらも起きている。
「何これ~??」 と言いつつ、恐ろしいもので根性と疲れでまた寝てしまいました。

でもまた爆弾落下か??と言う音と振動で起こされる・・・・

この連続でした。

翌日、私より早く起きたねえねが、
「ママ!!! ベランダの戸 開いてたよ!!! でも泥棒は入ってないわ!!」
と告げに来ました。
そういえば、前日鍵を閉めずに戸だけ閉めたことを思い出しました。
”でもなんで?? 昨日の強風で開いたんかなあ・・・???”
などと寝ぼけたことを考えていました。

でも、
パパが起きてきて昨晩の”爆弾落下”の正体がわかりました。
バルサ祝勝会の打ち上げ花火のせいでした。
優勝が決まった夜よりもかなりたくさん、大きな花火が低い位置で上げられていたようです。

寝ていた私には、私の枕元で上がっているようにしか思えないほどでした。

ベッドルームはカンプ・ノウと反対の方向にあります。
それでもあの爆音と振動!
戸が開いていたベランダはカンプ・ノウ向き・・・・・
立て付けの悪い戸が花火の振動で開いてしまい、
熱気でムンムンとはいえ、涼しい風がベッドルームにまで流れてきていたのです。

私の風邪はその為かと思われます。
結局は鍵を閉めていれば戸も開くことはないので、私のミスです・・・(苦笑)

でも あの振動と音!
寝不足の方は多いはずです(笑)

それでも誰も文句なんて言わないんでしょうね♪
バルサが優勝したんですから・・・・・(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-05-18 21:55 | 生活