引越しいろいろ・・・・

● その1

航空便の荷物を出しました。 
日本へは10日ちょっと着きます。 前回、船便に積み残したねえねの地球儀も、お布団・枕、ねえねの学用品、当座の洋服、ついでに室内物干しまで積み残し無く全部出し終えました。 
ほっとしました♪ 日本からこちらに来る時は、体重計の横で重さを量りながら自分で最後の1カートンの梱包をしました・・・ 結局、いつくかの物を積み残してしまったぁ・・・という苦い経験があるのです(笑)

まだ余裕があるので、欲しいなぁ・・と思いながら思い切れずにいた、重くてお高いお鍋を買ってしまいました!(笑) セニョーラのお料理教室で先生絶賛のcasteyです。c0048899_196322.jpgみなさん上手にレバハの時期に買われているのですが、安くしているお店には欲しい物がなく、結局デパートで正価?で買いました・・・・ ふたもつけて、60ユーロちょっとしました! 我が家には高級お鍋です!! 直径28cmで深さは11cm 鍋料理にも使えるなぁ・・・とこれにしました。
お料理教室で、たまねぎと油を入れて弱火で炒めると、かき混ぜなくても焦げなかったのです。これにはびっくりしました。 簡単にきつね色に炒めたたまねぎが作れます♪

でも・・・ どう使いこなせるかは??? 甚だ、疑問です・・・(爆)

早速、冷凍餃子でも焼こうかな♪??? 
(調理器具もほとんど出してしまったため、手作り餃子は作れません。 その為冷凍餃子です。 でも我が家は普段から韓国のおばちゃんのお店の手作り餃子が好きです。(笑))
Casteyで焼いたらおばちゃんの餃子もいつも以上においしいことでしょう♪(笑)


●その2

こちらでお知り合いになっていろいろお世話になった方にご挨拶をする日々です。 全然きちんとはできていません(苦笑) でも 仲良くしてもらった方にお別れの挨拶をすることってこんなにもエネルギーが必要なのだと今回初めて知りました。 日本をたつ時にもしているはずなのに・・・思いが違うのでしょうか? 


● その3

ちゅみが6歳になりました。引越しのバタバタでお誕生パーティーも無理かと思っていたのですが、いろいろな方がいろいろなところで考えてくださってちゅみにとってはほんとに素敵な誕生日になりました。 幼稚園でも自宅でもちゅみは終始大満足でした。 ほんとにありがとうございました。 4年前の2歳の誕生日はパパの出国直前にケーキとお寿司で家族4人でお祝いしました。 4年後、6歳は幼稚園で自宅ででもいろんな方にいろいろな形で祝っていただきました。ほんとにちゅみは幸せ者です!(感涙) その大事な6歳の誕生日をちゅみには忘れずにいて欲しいと思っています。 ビデオと写真で刷り込み作戦です(笑) 
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-10-03 19:10 | 生活
<< 帰国いたしました 引越し で あれこれ >>