バザーの季節が・・

例年、9月になると10月末にあるねえねの学校のバザーの準備が始まります。
去年は焼きそばパン屋さん をやりました。 
何だかんだ言って、私はこの時期が好きです♪ 楽しんで参加させてもらってきました。
c0048899_6573761.jpg 
今年は、器用なお友達に教えてもらって、バザーのお店に出す手芸品を作ってみたりしています。 
フック付きのキッチンタオルの一部? や ミニランチョンマット???など・・・



あっ・・・ かわいい赤のポーチはお友達作です(笑) 
こんなポーチも色々な大きさが用意されています。
私はあーだーこーだ口だけ~ですが、 ”技と経験”のあるお友達は私の 「あんなのがあればいいなぁ~♪」を形にしてくれます。 子供のお弁当用のバックや、給食のカトラリー用のカバーなどねえねの学校事情にぴったりのオーダーメードです。

ビーズやクリスマスグッズもかわいいものがどんどん出来上がってきています。 みなさん、ほんとに芸達者です♪ アイデアを出して形になるってすばらしい! 
【芸】の足りない私も準備を楽しんでいます♪(爆)

楽しんで準備して、子供たちや他のママさんの皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思います♪ 



c0048899_7193826.jpg スペイン語の”食べる (COMER)の語尾変化”模様のランチョンマットです♪ 
かわいくておもしろくて即買いでした♪
えっ・・??  かわいい・・・かって?? 
一目ぼれだというと、反対意見がたくさん聞こえてきそうですが・・・・ 一目ぼれでした・・(苦笑)

いいんです!! 
個人の好みなんですからっ!!!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-09-15 06:58 | ねえねの学校
<< スペインで湿布・・・ カサ・ミラ で Ukiyo-e >>