”続”駐車のお作法

スペインの駐車のお作法については、
今まで何度も書いてきましたが、まだまだ私の興味と好奇心をくすぐることが
いっぱいあります!!!

今回は、どんなに混んでいても必ず空いている駐車スペースについてです。

c0048899_1352431.jpg


写真ではわかりにくいのですが、
身障者用の駐車スペースです。
二重駐車をしても、駐車をあきらめてもここは必ず空けられているのです。
写真の中の、道路に止まっている車もずっと駐車スペースを捜している様子・・・・

健常者であるのだがら、当然と言えば当然のことなのですが、
日本では、認識と意識の低さで必ずそうとは言えませんよねぇ・・・・・
多くの場合一番便利な場所なので、他に停める場所があってもそこに駐車する人もいます。
私自身も決して停めないとは言い切れないかもしれません。(恥)

スペイン人ってえらい!!!

当たり前のことをしてるのに感心すること自体がもうおかしいのかもしれませんが、
バルセロナに来て、ほんとにえらい!!と思ったのです。

年配の方や子供に優しいスペイン人なので、身障者の方にも優しいのかもしれません。
少なくも私を含めた日本人よりも・・・・

見習わないと・・・・・
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-03-04 01:40 | 不思議な人々
<< ハム太郎もびっくりの”ひまわりの種” 牛乳パックの”怪” >>