人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根

切り干し大根_c0048899_3134042.jpg
日本から送ってもらう切り干し大根の在庫が切れてしまいました。 日本食材店には売られているのですが、ちょっと距離もあるし、お高いし・・・(苦笑) 近くの自然食品店でこちらの? 切り干し大根(Daikon seco)を買ってみました。 作り方の違いなのか? お大根の種類なのか?色が・・・かなり濃いです。 匂いもかなり味が濃そう!という様子ですが悪い香りではないです。
とりあえずいつもどおりお水で戻し、ちょっとよくすすいでから 
お味噌汁にしてみました♪
切り干し大根_c0048899_753375.jpg

我が家では何の問題も無くおいしくいただきました。 煮物にするとちょっと色の濃さで見栄えがかわるかもしれませんが、お味噌汁の具であれば気になりません。
ねえねも「いつもと同じ!おいしい♪」と言っていました。
お値段も3ユーロはしなかったような・・・???
お味噌汁の具として我が家では登場頻度が高いのでこれからここで調達しようかと思います♪
by bcnkahosumi | 2008-08-23 03:14 | 食べ物
<< チェコ・オーストリアへ① スペイン村 en Barcelona >>