スペイン村 en Barcelona

夏休みの時間潰し 貴重な時間を親子で有効に使うために、バルセロナのスペイン村に行きました。 80年ほど前の万博の時に作られたそうです。 バルセロナにいながらにして、スペイン国内のいろいろな地方の建物が見られます。

c0048899_65471.jpgc0048899_653550.jpg










入場料がけっこうお高いので今まで入った事がありませんでした。大人7ユーロほどで、お子様が5ユーロほどだったと思います。 中にあるタブラオを予約すると無料で入れるそうです。
思ったよりもおもしろかったです! 私の想像よりは広く、お土産屋さんやレストラン・バルもたくさんありました♪ バルセロナだけでなく、スペイン中のいろいろなおみやげ物は並んでいるのも見ているだけでも楽しかったです♪ トレド刺しゅうのお店ではおばあさんが実際に作業中でした。 金製品やタイル、置物、サッカーグッズを扱うお店もありました。

c0048899_2123222.jpg

展望台からはバルセロナの景色が一望できました。 この景色を見て、自分達がバルセロナに住んでいるのだと思い出しました♪ 普段自宅の周りやデパート・スーパーをうろうろしているだけでは実感が薄れてしまいます。 

お土産屋さんのリヤドロのコーナーも気楽に冷やかしで見ることができました。 街のお店は静か過ぎるし、上品過ぎて子連れには敷居が高い・・・・(苦笑) お値段も高いし、日本の自宅には飾る場所もないし、私の好みともちょっと違う・・・ということで普段は買おうと考えることも皆無、お店をのぞくことすらありません。(買えないから・・・の負け惜しみも入っているかもしれません(笑))
でもお土産屋さんのコーナーであるにもかかわらず、品揃えも豊富できちんとすべてガラスケースに入っているので気楽に見学しやすい♪ 
c0048899_663231.jpg
と・・・・ 出会ってしまいました。 置物のお人形ではなく、クリスマスベル♪♪
お手軽なお値段で、尚且つ我が家でも飾れそうな空気感♪ 
2008年物はありませんでしたが、ここ数年の物がいくつかありました。ねえね・ちゅみと相談しひとつだけ買いました♪ クリスマスボールもすてきだったのですが、ねえねの強い希望で2005年(ねえね入学の年の)クリスマスベルになりました♪ 
40ユーロなら買えます♪♪(笑)

お土産屋さんがかわいくて、結局タイルや手作り指人形(赤ずきんちゃんとその他2名)など余計なものを買うはめになってしまいました・・・・(苦笑) お土産屋さんはかなり魅力的でした♪♪ またウロウロ見てみたいとは思うのですが・・・・入場料が必要でした・・・・(苦笑)
ウィンドーショッピングの初期費用が7ユーロは・・・・ちょっとお高いです(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-08-20 06:07 | お出かけ
<< 切り干し大根 さらみ >>