人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらみ

最近我が家ではフエット(さらみ?)の購入頻度があがっています。

さらみ_c0048899_292736.jpg
ねえねがはまっています。塩分が多いので食べすぎは心配なのですが、時々なのでよしとしています(笑)
ワインやビールとおつまみとして・・・が一般的なのかもしれませんが、我が家は麦茶とフエットです(笑)
最近試しに買ってみて、思ったよりもおいしかったのはイチジク入りのフエットです。私はこしょう入りなどスパイスの効いたものが好きなのですが、子供には食べやすいようです。
定番は、ヒモしか残りませんでしたが(苦笑)、家のマークのメーカーのフエット。 パパもお子様も私も好きです♪

イチジク以外に山羊のチーズ入りもあったのですが、誰も食べてくれないと私ひとりでは厳しいのでやめましたが、次回はそれを試してみようかと思っています♪
私は くさいといわれるヤギのチーズも好きなのです♪♪

PS:
ヤギのチーズの嫌いな友達は、動物園の味がすると評しました・・・・(笑) 
動物園を食べたことはないですが・・・ ちょっとわかる気がしないこともないです・・・
でも、そんなにくさくないけどなぁ?? 銘柄によるのかもしれません(笑)



別の用事で行ったお店で、偶然見つけてしまいました。

さらみ_c0048899_417535.jpg 

クロスステッチをしている方からその存在は聞いていたのですが、実物を見るのは初めてで、またまたその上、半額の12ユーロになっていた・・・・!
買ってしまいました(苦笑)

バルセロナのあるカタルーニャ州の有名な建造物を描いたキットです。 確かにいい記念になるかな??? バルセロナ在住ももうすぐ丸4年になってくるし・・・・・
ということで、また手をつけてしまいました。(苦笑)
最後まで仕上げられるか心配ですが、”いい思い出”になりそうなのでがんばろうかなと思います♪
by bcnkahosumi | 2008-08-19 02:16 | 食べ物
<< スペイン村 en Barcelona ユニフォームの背番号 >>