人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パックの”怪”

我が家はけっこう”牛乳好き”です♪
子供だけでなく、私もそのまま飲みます。
ねえねは牛乳無しには生きられない”体質”です(笑)

こちらに来ても、相変わらず我が家の牛乳消費量は多いです。

でも、どうしても解せないが、スペインの牛乳パックの注ぎ口です。

牛乳パックの”怪”_c0048899_8144446.jpg


日本でもいくつかのジュースは、この注ぎ口のデザインが使われていました。
でも、この形、わたしが注ぐと必ずこぼれるのです!!
勢いあまってまわりにポチャポチャ飛んでしまいます。
ゆっくり注いでいると、最後に反動がくるし、勢いよく傾けるとコップに命中させるのが難しい・・・

毎回、牛乳注ぐ度、

「いったいどうしたらこぼれへんのぉ~????」


つっこみ入れる日々が2ヶ月以上続いています。

牛乳ポットのような容器に移し替えて注ぐようになっているのでしょうか?
でも、家族みんなが一斉に飲むのではないので結局また冷蔵庫に戻すことになるし、
移し変えは衛生上どうなのかしら?とも思うし・・・・・???
(そうです! ポットに注ぐときにもこぼれるぞぉ!!!)

私としては、日本のような形がこぼれずちょうどいいと思うですが、
わたしの見る限り、牛乳はすべてこの形のパックで売られています。

もう少し熟練すると、美しく注げるのかも!!
それまでは、まわりに白いしみを作りつつ、拭き拭きしながら牛乳飲みます!(笑)
by bcnkahosumi | 2005-03-03 08:23 | 食べ物
<< ”続”駐車のお作法 ホームシック?? >>