暑い・・・・・

暑いです・・・・(汗)
かなり・・・暑いです・・・・・
昨日の夜、今年初めてクーラーをつけました・・・・
(日本の皆さん、”初めて”でごめんなさい)
室温が30度を越えていました。湿度は50%ぐらいだったと思います。夕食に揚げ物なんてしてしまったら最後、久しぶりに、『滝』一歩手前の汗でした。(笑)

暑いはずです。 今スペインには猛暑注意報が発令されています。

猛暑警報

アフリカからの熱波は徐々に北上しており、マドリッドへ到達した。
気象庁では、マドリッド、トレド、シウダ・レアル、コルドバ、ハエンの6県に対し、猛暑オレンジ警報(赤に次ぐ2番目のレベル)を発して、住民の注意を促している。
これらオレンジ警報が発せられた地域では最高気温が40度程度まで上がる事が予測される。
その他の内陸部でも36度程度の最高気温が予想され、気象庁は24県に対し、オレンジに次ぐ黄色警報を発令。
熱波は明日にはエブロ川流域に達っする見込みでサラゴサ、タラゴナ南部などで最高気温37度程度が予想される。


なのだそうです。 バルセロナも今日、明日の最高気温は32℃程度が予想されています。
普通、近所のお店の前の温度計は高くても28度程度。 30度を越えることはありません。車の温度計が車外は32度だとか33度とか示すことはあるのですが・・・・・

こんな日はプール!といいたいところなのですが、連日のプールにねえねが少々ダウン気味・・・(苦笑) 家でギャーギャー遊んでいます。 あまりに暑い日はプールの水もお風呂に近づいてしまいます。 ねえねはわざわざ冷たいシャワーを浴びたりしていました。今日も間違いなくプールはお風呂化していることでしょう。
あと数日はこの暑さ続くようです。
がんばります・・・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-08-05 20:14 | 生活
<< 見てるだけで・・・暑い・・・ この夏のプール遊び >>