この夏のプール遊び

ポルトアベントゥーラに行きました。
c0048899_0403682.jpg
バルセロナから車で1時間半ほどの大型レジャーリゾートのプールです。遊園地も併設されています。 
日本のユニバーサルスタジオジャパンと同系列のようです。
去年は2回行ったのですが、今年は初です。 入場料が4人で80ユーロと我が家にはお高いっ! でも気に入ってます♪ 
中で食べるご飯も・・・高いです・・・(苦笑) それでも好きです♪(笑)
流れるプール、波のプール、お子様スペース(かなり強烈です)、スライダー数種、子供から大人まで楽しめます。
去年までは怖がっていた波のプール(これも日本では考えられないパワーです)もお子様ふたりとも気に入ってジャバジャバ、バシャバシャ! でも波の勢いが強く、プールの底で擦り傷多数・・・ たいしたことはないのですが、毎回無傷では楽しめません(笑) 
彼女達にとっては、
    ちょっとした擦り傷多数 < 波の楽しさ 
となるようです。
私もちゅみの付き添いということではなく、完全に自分が楽しみたくてはいっていました。
一緒にプールで遊んだり、ちょっと離れたところから監視してたり、カメラを片手にパチパチしたり・・・・・ 年甲斐もなく、思いっきり焼けました・・・・(苦笑) もちろん、思いっきり日焼け止めを塗り、日よけのラッシュカードも着ていましたが、スペインの直射日光は防ぎ切れない・・・・(苦笑)

この夏、子供でなく私が”夏を生き急ぐ”感があり、ちょっとぐらい焼けてもいいから、遊んでやれ! 泳いでやれ! やっちゃえ!!! 路線を走っています。
去年までは ピソのプールも私はお子ちゃまの付き添いでプールサイドに座っていることが殆どでした。今年は一緒に入っちゃう! 泳いじゃう!
・・・・ ちゅみが去年より成長し、水にも慣れて私なしでひとりでも十分遊べるようになったことも一因です・・・・ あっ・・・プール後もお風呂もねえねとふたりでなんとなく済ませられるようになったことも一因その2でした・・・ プール後が楽になった♪♪

そんなこんなで、元気全快の太陽の下、日陰に寄り添いつつもプール遊びの毎日が続いています。 40を越えてからこんなことでいいのでしょうか・・??(苦笑) 思わないではありません。 
でもいいんです!!! 
今年はやらない後悔よりもやった後悔です!(爆)

・・・・・ 来年、自己嫌悪の涙にくれる私がいるかもしれません・・・・(笑)



**おまけ**

今年、ポルトアベントゥーラで、去年は殆ど見かけなかったラッシュガード姿の人(大人も含む)を多く見かけました。去年は、あの巨大プールで、大人でラッシュガードを来ているのは私だけだったように記憶しているのですが、今年は女性も男性も、若い女の子ももちろん小さなお子ちゃまも確実に去年より増えていました。 スペイン人だったかどうかは・・・?? 私には見た目での判断できません。
 
それから、去年は見かけなかったUV加工されたちょっとお高めのラッシュガード、今年売られているのを発見しました。 スペインでも少しづつ日焼けへの考え方が多様化してきているのでしょうか? 黒ければいい・・・だけでなくなってきつつあるということなのでしょうか?
ガードしていても焼けてしまう・・のと、日焼けを目的とする・・では結果もその後のツケも大きく違うと思いますよっ!!!(力説)
          20年前の日焼けのツケを今しっかり受け取っているかほすみより (爆)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-08-03 23:40 | 生活
<< 暑い・・・・・ 夏休みの過ごし方~市内観光 >>