ホームシック??

バルセロナに来て、2ヶ月半・・・
私の30???年の人生の中で一番長い2ヶ月半でしたぁ~

いろいろ落ち込むこともあったし、プチブルーなんて数え切れないほどありました。
でも不思議と日本に帰りたいと思ったことはありませんでした。

乗り継ぎ便の飛行機で、子供も連れて、などと現実的なことが先に立ってか、
また少なくとも日本の自分たちのマンションよりはかなり広い場所に住んでいる、
もう手放せない大きな食洗機がある(笑)などなど・・・・・

でも、今日、特に何があったわけではないのに、ブルーになってしまいました。
日本の家族や友達、デパートもない田舎だけど気に入って住んでいた街、
品揃えの悪い”イズミヤ”まで、無性に懐かしく、帰りたくなりました。

なんででしょうねぇ~????

あんなに嫌だったスーパーの長く進まないレジの列にぼーっと並んでいて、
来た当初はぐずぐず言ってたねえねが、私の代わりにかごを持って静かに待ってる。
スーパーでのお作法も身につき、何も言わなくても前の人のレジが進むと、
ちゃんと買ったものを流れる台の上に乗せていく。 
前の人が買ったものと混ざらない微妙な間隔をあけながら・・・・・
レジのお姉さんは愛想こそよくなかったけど、ぐずるちゅみを抱っこしながらお金を払っていると、ねえねと一緒に買ったものを袋にいれてくれた。 

そんなお買い物から帰ってきたら、急にブルーがやってきたのです!
不思議・・・・
ホームシックっていうのでしょうか?
子供のお昼ご飯を作りながら、訳もわからずポロポロ????
子供はいつもと変わらず、家の中を騒ぎながら走り回っていました(笑)

ブルーになるというのなら、買ったものを袋ごと忘れてきた(”落としてきた”が正しい表現)あの日の方が・・・・・????
買ったはずのもやしとお菓子が行方不明になったときの方がショックのはず??


”泣いた目”していると子供にするどい突っ込みをいれられるので、
一瞬のポロポロでしたが、
でも少しすっとしたかもしれません!!!

”子供は泣けるから、ストレスも少ない”と言いますから、
時にはポロポロも良しとします!(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-03-02 22:06 | 生活
<< 牛乳パックの”怪” またまた停電 >>