夏休みの過ごし方~市内観光

久しぶりにセントロへ出かけました。 
c0048899_0331979.jpg

コロンブスの像の上の展望台に上ってみました。
c0048899_1854448.jpgc0048899_0301547.jpg











c0048899_0125826.jpgよく前を通っていたのですが、
    上がったのは初めてです。
5~6人乗りのせまいエレベーターで数十秒、
     狭いスペースですが見慣れた景色が
違ったアングルで広がりました♪♪ 
海の方、山の方、お天気もよかったのできれいに見えました♪ 
ちゅみは全然平気だったのですが、
ねえねは「高いからあかん・・・」
   と外側をあまり見ようとしません。 
何しに上がってきたんよッ??(怒)
** 3人で5ユーロほど払いました。 
高いか安いか? 上る価値があるかないか?判断の分かれるところかもしれません(笑)

とにかく日差しが強く気温も間違いなく高かったこの日、涼むことを目的にすぐ近くの海洋博物館に『非難』?しました。(笑)
c0048899_0444759.jpg
ここは以前からけっこうおもしろいよと聞いていたのですが、なんとなく機会を逸し、これまた初めて。
思いがけずヒットだったのが、日本語のガイドフォンがあったことです! これはなかなかポイント高いです!(拍手) ただ、タッチパッドタイプで映像も音声も対応化の精密機械系であったため、10歳以上からしか貸してもらえませんでした。 ちゅみは、私が代わりに首からつるして、彼女がタッチペンで操作、イヤホンで聞くことにしました。 
でも・・・・ イヤホンはそれほど長くない・・・c0048899_113838.jpg
    ↓
ちゅみとべったりしていないといけない 
    ↓
クーラーを効かせられるような建物でなかっただけに
   少々暑いッ!
    ↓
私が離れる 
    ↓
イヤホンが抜ける 
    ↓
またべったり 
この繰り返しでした・・(苦笑)
c0048899_124385.jpgでも展示物は興味深い物が多かったです! 
スペインが栄華を極めた時代のガレー船の大きな模型やその中での生活のわかるような映像。 日本がどこにあるかわからない?(笑) 昔の海図などなど・・・
ガイドフォンのお陰で ????のまま通り過ぎることなく、ひとつひとつ納得できました♪ やっぱり母国語での説明はありがたい!! お陰でいつもなら展示物の前を小走りで素通りして終わりの博物館の見学も、今日は1時間半以上、我が家にしてはじっくり見学できました♪

博物館って・・・ぷぷぷ♪ 楽しかったのですね♪(笑)

3人で10ユーロほどの入場料が必要ですが、ガイドフォンを借りるのにお金がかからないので、決して高くないと思いました♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-08-01 00:13 | お出かけ
<< この夏のプール遊び 目指すは大道芸人?(苦笑) >>