目指すは大道芸人?(苦笑)

ここ数ヶ月、日本のコマ回しにはまっていたねえね。 
回したコマを投げて手で受けたり、缶の底で受けたりの技も出来るようになっています。それぐらい集中して他のことをやってくれれば・・・・と思うのは親心ですが、ままなりません。(苦笑) 
c0048899_0531633.jpgそんなねえねが最近やり始めたのが
    ディアボロです。 
ジャグリングの道具の一種で、空中で回転させるタイプのコマです。中国ゴマと同じ形なのだそうです。(Wikipediaから)
スペインの田舎の村などで時々子供が遊んでいるのを見て、以前から, ”ねえねも欲しいっっ!”攻撃を受けていました。今回お小遣いで入手。
早速練習開始!

でも・・・・ テレビや街で見かけたようにやってみても思ったように回りません・・・(苦笑)
購入したディアボロについていた説明書を読み、その通りにやってみても・・・ダメ・・。
スペイン語だからダメなのだ!と、Wikipediaで日本語で回し方をチェックしましたが・・・・
あら・・???
you tubeなどでチェックしても、難しい技の映像はあるのですが、回し出しの超基本的は動きは見つけられませんでした・・(苦笑)
c0048899_054559.jpg
なんとなく回して、なんとなく満足げのねえね・・・・ でも私はどうもすっきりしないッ!
ねえねから奪い取って、説明どおりにやってみるも芳しくない・・・・ 私のイメージでは高速でクルクル回らないダメ!!
”回転させること”だけでが難しいのかもしれませんが、
今の方法のまま地道な練習だけで回るようになるものなのでしょうか??? (笑)

でも・・・・ 回せるようになって、ちょっと技が出来るようになって、
ねえねは何を目指すのか・・・?
一輪車に 日本のコマ、挙句にジャグリングのディアボロ、 目指すは大道芸人?!!
まっ・・・・ それもいいかもしれません♪♪(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-07-29 00:53 | 我が家のちびっ子ギャング達
<< 夏休みの過ごし方~市内観光 夏休みの過ごし方~”落合”さん編 >>