人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの過ごし方~”落合”さん編

バルセロナでおいしい和菓子が買える洋菓子屋さん・OCHIAIが新しくなったと聞いていたので見学に行って来ました。
夏休みの過ごし方~”落合”さん編_c0048899_23585049.jpg
お店はすっかりきれいに新しくなって、カフェもできていました! 和菓子の専用ケースもできて、カステラ、大福、羊羹などなど目がキラキラするような和菓子が並んでいました!
ケーキも種類が多く、選びやすくなっています。
カフェでももちろんいただけます。 日本茶もちゃんと急須でサーブされるようです。
残念! あせって コーラを飲んでしまいましたぁ!!!(苦笑)
まっ、お昼時間だったのでパンを食べて、和菓子は”お持ち帰り”にしたので・・・いいかぁ・・・

パンもおいしかったです。 チョコのクロワッサンのチョコはちょっとビターで大人向けでしょうか? おいしいケーキのお店はパンもおいしい♪♪

お友達がパティシエとして働いているので、会えたらいいなぁ、でも忙しいだろうなぁ・・と半ばあきらめていたら、帰るときにばったり!!!嬉しかったです♪♪ 

ちゅみは10月のお誕生ケーキをこちらでお願いする!と決めたので、またおいしいケーキを注文しようと思います♪♪

帰宅後、 カステラと大福を頂きました。 親子3人、至福の時を過ごしたことは言うまでもありません・・・(笑)
明日のおやつはどら焼きだ!!! 
なんてぜいたくなんでしょう♪♪

お店の詳細は お友達のブログでどうぞ♪



夏休みの過ごし方~”落合”さん編_c0048899_1171290.jpg1週間にしてすでにネタ切れの夏休みのお昼ご飯・・・(苦笑)
我が家で予想外にヒットだったのがこちらです。 お湯を沸かして12分煮るだけのご飯です。
あまり深く見ずに買って帰ってきたのですが、メキシカンのご飯でした。 ちょっと香辛料がきつめですが、家にあった冷ご飯もまぜたりしたからか、ちゅみもおいしい♪と完食しました。
我が家にとっては、お子ちゃまがおいしく食べてくれるというのがもっとも重要なポイントです。
同じシリーズの日本の麺と称したものも食べた事があるのですが・・・ これは”日本”と言う言葉がついていただけに アウトでした・・・・ 日本って書いてなければまだまだおいしく食べられただろうと思うのですが、日本の焼そば?を想像して食べたお子様方からはブーイングの嵐・・・(苦笑) それも致し方ないかと・・・・・

和食系ばかりのお昼ではどうしても買出しが必要になります。 パパさんの車を期待できないので近場で買える物・・・
長い夏休みの簡単なお昼ご飯・・・・ 探求の旅は続きます・・・・(笑)
by bcnkahosumi | 2008-07-27 00:00 | 食べ物
<< 目指すは大道芸人?(苦笑) 苦難~夏休みの過ごし方 >>