人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもおいしくなる!

以前から私の周りで噂になっていた調味料。
最近、友達から分けてもらいました。
何でもおいしくなる!_c0048899_353499.jpg
クノール社製のハーブ入りのお塩です。
よくあるお塩です。
ハーブ入りなんて珍しくもありません。

でも・・・・

このお塩、かなりやり手なんです!!

何にかけてもおいしくなる!
オリーブオイルとの相性はもちろん抜群!
オイルで炒めたお野菜に、パパッとかけるとあら不思議! おいしい一品になるのです。
シンプルパスタにも合うし、お肉にはもちろんだし・・・・サラダは言うまでもない・・・
よくあるハーブ入りお塩よりも、ハーブの香りがはっきりしっかりしてて風味豊。 ハーブがちょっと大きめにカットされているのがいいのかもしれません。
でもスペインのよくあるハーブ入りのお塩を好んで使うおこちゃま・ねえねにはちょっと強すぎたようで、
「こっちの方がいい・・・」のいつものお塩を使っています。

先日はねえねが学校菜園で作ったズッキーニの炒め物がほんとにおいしかったのです!
ズッキーニも新鮮で肉厚だったし、お塩もおいしい~♪

教えてくれてありがとう!!!(感涙)

自宅近くのお惣菜・パン・ケーキなどを扱うちょっと高級なお店(Semon)で売られています。 5ユーロです。よく考えたら・・・?お高いです!でも、フランス製なのでフランス国内のスーパーで買うと、ここで買う半額以下で買えるそうです♪ 近いとはいえ、そうそうフランス国内までドライブもないので、Semonで買ってもいいかも♪ 買う価値ありです♪
by bcnkahosumi | 2008-07-23 03:13 | 食べ物
<< 初クッション完成 「あらっ・・・(苦笑)」なこと >>