人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あらっ・・・(苦笑)」なこと

先日、冷奴で食べられるお豆腐を、ひさ~~~~しぶりに買いました。 湯豆腐で食べる事はよくあるのですが、冷奴に出来るお豆腐は限られます。
暑い夏はこれに限ります♪ 日本にいるときには夏の定番メニューでした♪
(簡単だし、お安いし・・・(笑))
久しぶりの冷奴に喜んでいて気づきました。
ちゅみが冷奴を知らないとということに・・・ 日本では食べていたのですが、2歳ごろまでなので覚えているはずもなく、彼女は初体験。

「ちゅみ!! これが 冷奴よ~! 冷たいお豆腐! おいしいよ!!
  ひややっこ、 ヒヤヤッコ ひ・や・や・っ・こ !」

とりあえず名前を連呼し、記憶に刷り込む刷り込む!
お豆腐嫌いではないので、これで味覚からの記憶を伴えば、刷り込み完璧♪♪

ちゅみ、一口パクッ!
「ちゅみ・・・もういらん・・・」

えっ・・・・ 刷り込み・・・未完成なのか??

大好きな出し醤油をたっぷりかけておいしくしたのに、
           お気に召さなかったようです・・・(苦笑)
でも、名前は覚えたかな???




時々自分で髪を染めます。 
かなりいい加減に適当染めです・・・・
近所で買えるスペインのヘヤーカラーです。日本でも使った事のあるメーカーの物を使っています。今まで使っていた慣れた色を使いました。 いつも可もなく不可もなくなんとなく染まっていました。 今回はねえねにもちょっと手伝ってもらいました。
でも、染め上がりから日が経つにつれて色が・・・・私の意に反して・・・赤オレンジ系になってきました・・・・(苦笑)
もともと髪が日焼けすると赤っぽくなりやすいのですが、望んだちょっと明るい”茶”でなく、”赤オレンジ!!!???” 

パパ曰く、
”変な色やで・・・品ないし・・・ 天王寺のおばちゃん みたい・・・・”
                        →大阪の地名、どんな特徴があるのか意味不明

天王寺のおばさま、すみません・・気悪いですよね・・・・

夏休みに入って髪が焼けるとますますオレンジ度加速かぁ??(涙)
怖いです・・・・
黒っぽく染め直そうかなぁ・・・??? 傷むようなぁ・・・・(苦笑)
by bcnkahosumi | 2008-07-21 18:25 | 生活
<< 何でもおいしくなる! 50ユーロコイン?? >>