人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目からうろこの日本食レストラン

お友達にバルセロナのお隣の市?村(いろいろ議論はあるのですが・・・(笑))の日本食レストランに連れてもらいました。 我が家からはトラムや郊外へのバスで行くことができます。
初めて乗る郊外向けバスもおもしろかったです。 私がいつも使っているバルセロナ市内バスの回数券が使えることも初めて知りました!

レストランは郊外の町の一角にあります。 外見はよくある”なんちゃって日本食レストラン”なのですが、店内の細かい内装などは、オーナーさんのこだわりを感じるところもたくさんありました。 お箸袋や暖かいおしぼりなど・・・♪ お友達によると、オーナーシェフは、国籍は日本人ではないのですが、確かに日本の血を受け継ぐ方で今も日本に親戚の方がいらっしゃるそうです。 
目からうろこの日本食レストラン_c0048899_1849563.jpg私は10,30ユーロのお昼の定食を食べました。 
プリメロは サラダにしました。 セグンドに こちらのお寿司。 巻き寿司とにぎりのミックスや巻き寿司だけなどお好みで選べます。 私はにぎりだけにしました。
正直、大きな期待はしていなかったのですが、このお寿司が思いのほかおいしかったのです♪ネタがトロンと甘くて、寿司飯もなかなか!!!
もっと食べたい!と思いましたぁ!!!

テルセロは お手製餃子にしました♪ 皮がプリプリしておいしかったです♪♪


これに ポストレかカフェがついて10,30ユーロはかなりお得です!バルセロナ市内ならおそらく最低でも15ユーロぐらいはしそうな・・・?? 15ユーロと言われても十分納得です。
結局、ポストレにコーヒーを飲み、別でマンゴープリンを食べたので12ユーロほどになりました。 量的にも私はちょうどよかったです。目からうろこの日本食レストラン_c0048899_198334.jpgバルセロナ市内からちょっとはずれますが、だからこそお得なお値段でおいしい?(笑) 日本語での注文は難しいことがほとんどですが、お店の方は親切で気持ちよく食事ができました♪
郊外でがんばる日本食レストラン、がんばってほしいなぁと思いました♪♪
ごちそうさまでした♪



Restaurante Japones cadena ZEN

Armenteres,10-18 08980 Sant Feliu de Llobregat (Barcelona)
tel : 93 685 95 24
営業時間 12:00~16:00、  20:00~24:00

**行き方**
トラムもT3の終点、Sant Feliu下車、そこから Laurea Miro通りを400mほど進む。
Sant Feliuの市役所の近くです。
車であれば、近くに駐車可能だと思います。
by bcnkahosumi | 2008-07-13 18:49 | 食べ物
<< 空気入れの穴 病院通いは・・・・ >>