またバカな間違い!

7月に入りました。 街は夏のレバハ(バーゲン)の時期に突入です。 以前ほど値引率はよくないとはいうものの、赤札を見るとついついウキウキ気分の庶民その1です(笑)
バルセロナに来て初めてレバハ初日にぷらぷらっと買い物に出ました。 友達のお供のつもりでしたが、思わぬ出逢いで、初めてのスペインブランドバックを即買いしてしまいました♪(驚)自分でもちょっとびっくり! でももうすっかり満足! お腹いっぱい!心地いい満腹感に酔いしれておりました♪

その後満たされた心持で友達にくっついて、雑貨屋さん数店プラプラ♪ 
時々訪れるとあるお店へ。 
看板を見て  ギョッ!!! 

”この看板・・・・ この前電話したお店だ・・・・(冷汗)”

クッションの毛糸刺繍のお店に以前頼んだものが出来上がっているかの電話を入れたのです。
”クッション注文してる かほすみです。 もう出来てますか?? ”
”えっっと・・・ どんなクッションですか?”
”えっ・・・・・   アルファベットで・・・・色は・・・・○△‘*;l~”
”ありませんよ・・・ お名前をもう一度・・・”
”えっと・・・・ ・。‘;’」△¥◆○~”
”~○◆□*★~ やっぱりありませんよ・・・間違っていませんか?”
”・・・・・・  またかけます・・・・”
?????????

私、間違い電話をしたのか? でもクッションを頼んだって言っても変な反応ではなかった・・・??? 

実は刺繍屋さんに電話したつもりで、 私はこのオーダー家具と雑貨のお店に電話していました!
お店に行って看板を見て気づきました・・・・・(汗)
電話をかけるために見ていたお店のタルヘタ(名刺)から間違えていました・・・・・
刺繍屋さんの次に行った雑貨のお店のタルヘタをそれだと信じて疑いませんでした。
間違えていないかと問われたのにそれでもガンとして言い張っていました・・・
話しが通らないはずです・・・・・(恥)

その後、ほんとの刺繍屋さんのタルヘタを見て電話しなおし。
”もう出来ていますよ♪ いつでもどうぞ♪” いつもの優しいおばさんの声。

・・・・・・・・・・・(絶句) ・・・・・・・

看板を見るまで全く疑いませんでした。 ”タルヘタ”から間違えていることを・・・・
以前、刺繍のことをUPした時もこの間違えた家具屋さんを紹介していました・・・・(苦笑)
ネットを見て、刺繍がまったく載っていないことをおかしいなぁ?と思いながら、それでも自分が間違っているとは気づきませんでした・・・・・

自分の思い込みが・・・・怖いです・・・(苦笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2008-07-02 03:10 | その他
<< スペイン版ずいずいずっころばし??? 文化の違い・・・・ >>