人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーで買えるおいしいお米

先日、お友達に最近日本人の中でおいしいと評判のスペインのお米を買いに連れて行ってもらいました。 以前から評判は聞いていたのですが、普段からスペインの地元スーパーで売られているお米で十分満足していたので、日本人用に作られたお米や特においしいという評判のお米もさして気にしていませんでした。
でも・・・・ 試食♪♪ 
と頂いてみたら・・・
これがおいしいのです!!
「おいしいよ」という前評判を聞いていたからではなく、白くて粒もそろていておいしい!
スーパーで買えるおいしいお米_c0048899_222657.jpg

                 ↑            ↑
今まで十分おいしく食べていたお米    今回教えてもらったお米  
1kg 1,54€                   1kg 0,88€
(これも夏場用のお米で、         *スーパーMERCADONAの自社ブランド米
 涼しい時期はもっとお安いものを     真空パックなので酸化も防げる
食べていました(苦笑))           

        生米の粒  :    いつものお米    Mercadona米

炊き上がりの違いは、
    ・お米の粒が見える・わかる 
    ・色が真っ白
    ・われ粒が少ない

にもかかわらず、お安い!!! → 高得点ゲット!!!

日本人にとって、お米の”粒感”がどれだけ重要でポイントが高いかわかりました。
お米の粒を感じられるご飯って・・・おいしい!!
お米を洗ったり、炊いたりするお水が違うので、お米の粒が立つというところまではいきませんが、おいしいです!!
残念ながら、自宅近くにこのスーパーはありません。トラムに乗っていかなければなりませんが、時々なので行ってみようと思います!

ありがとう♪♪ 
by bcnkahosumi | 2008-06-29 23:29 | 食べ物
<< 文化の違い・・・・ ガスの点検で発覚 >>